リョウ君の夏休みは今週の金曜と土曜

月曜日、ウヰスキーを呑みに中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』へ。雨のために試合が延びている高校野球を応援しながら「角」の一合瓶をロックで一本と発泡酒を半リットル。アテはスモークチキン。
この日も若い女性客が多く、合わせて六人と、男性客のちょうど二倍。すっかり角打ち女子の集まるお店になってしまったようでもある。これも雄猫「リョウ君」のおかげかね。そのリョウ君、ひととおり、形だけの挨拶をすませると表へ出て行ってしまった。

c0102003_1892499.jpg

c0102003_1895095.jpg

c0102003_1810851.jpg

c0102003_18102450.jpg

c0102003_1810434.jpg

c0102003_18112122.jpg

c0102003_1811395.jpg

◎大阪市北区/JR大阪駅付近
[PR]
Commented by 神戸のおいさん at 2010-08-10 18:32 x
久し振りの更新ですね。
カメラはどうされましたか。

『おいさんのピクニック!』 楽しかったですね。
次回は、エリアを変えてピクニックしましょう。

明日、母校の試合です、大分からも友人がたくさん応援に来ます。
甲子園まず1勝を願っています。
Commented by Shashin_Zake at 2010-08-10 22:15 x
★神戸のおいさん──
CCDのゴミは相変わらずです。
夜間の撮影ではなんとかごまかせていますが、明るいところではどうにもなりません。
明日の試合、応援しますよ!
お任せください!
美酒を呑みましょうね!
Commented by uechicchi at 2010-08-11 13:29 x
そんなに女性客が多くなっているのですか、
近々パトロールに行ってみます(笑
Commented by Shashin_Zake at 2010-08-11 19:13 x
★uechicchiさん──
午後八時頃がいい時間帯でしょうか。
ベルベットな角打ちをご堪能ください。
毎日ではありませんので、外れても怒らんといてくださいね。
Commented by tatinomi1 at 2010-08-15 16:57
写真酒さん
おお、復活。いま雨月庵生活。同期のチューバさんに
「鯵南蛮漬け」を習いました。
今度披露しますよ!
Commented by Shasin_Zake at 2010-08-17 12:42 x
★tatinomi1さん──
ぜひお願いします!  楽しみにしています。
すでにこちらへはお戻りなんでしょうか。
Commented by tatinomi1 at 2010-08-18 16:59
写真酒さん
今日朝船で帰り着きました。
明日から仕事、明日は、「盛進それとも「神戸かくうち」
ですか。
Commented by Shashin_Zake at 2010-08-18 18:08 x

★tatinomi1さん──
おかえんなさいまし。
明日は、順番からいくと『神戸かくうち』ですかね。
Commented by tatinomi1 at 2010-08-18 18:27
写真酒さん
ゴミ剥離おめでとうございます。
そうですねえ、私も「神戸かくうち」にゆくかも!
Commented by Shashin_Zake at 2010-08-19 12:46 x
★tatinomi1さん──
いなくなりました!
また入ってくるんじゃないかと思うと、ハラハラしますね。
by Shashin-Zake | 2010-08-10 18:13 | カラー写真 | Comments(10)