もうすぐ一周年

連日続く逃げ場もないほどの猛烈な暑さも、地球の公転を押しとどめるだけの妖力は持たないと見え、とにかく日射しだけは真夏のそれでは無くなったように思える。あきらかに陽は短くなり、朝晩に吹く風にも少しばかりの涼を感じてしまうことさえある。
そんな水曜日は給料日。神戸元町の金物屋『菊秀』を覗いて、面白い缶切りでも見つけようと思ったけれど意に沿うようなものは見つからず、素見しだけでは気の毒だと思っての買い物は中華料理用の鉄製お玉で、七百五十円。背負ったリュックにすっぽり収まると思ったけれど、どうやっても収まらず、柄の先の方が七センチばかり突き出したままで湊川神社まで歩いて酒屋立ち呑み『神戸かくうち』へ。
生ビールを一杯と「キクマサ」の燗を三合。アテはザーサイと鶏の和え物、ホタテ、もずく。
ところで、九月の二日と三日は『神戸かくうち』一周年記念ということで、生ビールが一杯百円になる。五杯呑んだら五百円。十杯呑んでも千円なのだ。一人黙って黙々と、はたして何杯呑めるのかな。

c0102003_17364960.jpg

c0102003_17371976.jpg

c0102003_1737509.jpg

c0102003_17382292.jpg

◎神戸市中央区/JR神戸駅付近
[PR]
Commented by uechicchi at 2010-08-27 16:49 x
良い情報を得ました。
来週は神戸へ遠征に行こかな?
Commented by Shashin_Zake at 2010-08-27 18:06 x
★uechicchiさん──
ぜひとも!
おつきあいしますよ。ご連絡くださいね。
by Shashin-Zake | 2010-08-26 17:39 | カラー写真 | Comments(2)