明日は台風で、雨。秋ですかね

月曜日は大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』へ。地下街をトコトコ歩いて、カッパ横町あたりで地上に出ると、息が詰まるような暑さで汗が噴き出した。こんなところまで歩いて来るんじゃなかったと思いながらも、まずはよく冷えた発泡酒半リットル缶を二本。アテは卵焼き。この卵焼き、いつもならベーコンと韮が入っているのだけれど、韮が高値で割にあわないということで、中身はベーコンだけ。でも、この方が私は好きだな。
続いて、冷やしたカップ酒を二本。いったん酔ってしまうと、この暑さも感じなくなるのが不思議だね。いい気持ちだ。

c0102003_12425247.jpg

c0102003_12431842.jpg

c0102003_12434668.jpg

◎神戸市中央区/阪急春日野道駅付近
[PR]
by Shashin-Zake | 2010-09-07 12:45 | カラー写真 | Comments(0)