生ビールは「サッポロ」に限る

水曜日、台風が通り過ぎて気温も少し下がり、大阪では久しぶりに清々しいお天気だったけれど、神戸ではむしろ、いつもより蒸し暑いような気がした。なぜだろう、気のせいか。
そんな昨夜の一杯は Kobe NANKOU-WEST の酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で。まずは、旨くてどうしようもない「サッポロ生ビール」を一杯。継いで極上瓶ビール「赤星」を一本。からだが冷えてきたので「キクマサ」の澗を二合。アテはスジコンに、モモちゃんお手製の冬瓜とつくねの中華煮。この冬瓜がこれまた腰が抜けるほどのバカ旨で、出汁まで全部飲んだら、あまりの旨さに気を失ってしまって、うしろにひっくり返った。

生ビールは「サッポロ」に限る_c0102003_17345562.jpg

生ビールは「サッポロ」に限る_c0102003_17351563.jpg

◎神戸市中央区/JR神戸駅付近
by Shashin-Zake | 2010-09-09 17:36 | カラー写真