生ビールは「サッポロ」に限る

水曜日、台風が通り過ぎて気温も少し下がり、大阪では久しぶりに清々しいお天気だったけれど、神戸ではむしろ、いつもより蒸し暑いような気がした。なぜだろう、気のせいか。
そんな昨夜の一杯は Kobe NANKOU-WEST の酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で。まずは、旨くてどうしようもない「サッポロ生ビール」を一杯。継いで極上瓶ビール「赤星」を一本。からだが冷えてきたので「キクマサ」の澗を二合。アテはスジコンに、モモちゃんお手製の冬瓜とつくねの中華煮。この冬瓜がこれまた腰が抜けるほどのバカ旨で、出汁まで全部飲んだら、あまりの旨さに気を失ってしまって、うしろにひっくり返った。

c0102003_17345562.jpg

c0102003_17351563.jpg

◎神戸市中央区/JR神戸駅付近
[PR]
Commented by tatinomi1 at 2010-09-09 19:11
冬瓜とは渋いですねえ。「神戸かくうち」なら
こりゃあ期待できますねえ。
今度食ってみたい思いです。ああ、おいしそう。
Commented by aizak3 at 2010-09-09 20:29
ごぶさたしてまーす。って毎日みてまーす。

一枚目の「PUSH」って押してみたけど何も変わりませんでした!これはなんでしょうか?
Commented by monopod at 2010-09-09 23:01
>生ビールは「サッポロ」に限る
あはは、賛成、賛成\(^_^)/
Commented by 神戸のおいさん at 2010-09-09 23:03 x
昨日はスカイマークスタジアムに阪神を応援に行ってきました。
試合はボロ負け、面白くないのでヤケ酒にと、
神戸駅で降りまして、先日、写真酒さんにお連れ頂いた店、
『岡八』 さんへと、店主覚えていてくれてました。
ボロ負けのことも忘れるくらい、阪神の話でまた盛り上がり、
最終電車で帰ってきました、 岡八さんいい店ですね。
Commented by Shashim_Zake at 2010-09-10 12:13 x
★tatinomi1さん──
ちょうどいいトロミが絶妙でした。
モモちゃん曰く
「店長、トロミつけんの好きやないねんけどな、あたし、好っきやねん。美味しいやろ?」

この日、店長は用事でお休みでしたな。
今度いつ味わえることやら。
Commented by Shashin_Zake at 2010-09-10 12:13 x

★aizak3さん──
おひさしぶりです!  ありがとうございます。
言われてみて、私もプチンと押してみましたが、なんにも起こりませんですね。
最新のコインパーキングみたいですが、初めて見ました。
Commented by Shashin_Zake at 2010-09-10 12:14 x
★monopodさん──
お久しぶりです!
生ビールは「サッポロ」
ここの店長さん、長年「サッポロビール」にお勤めでした!
Commented by Shashin_Zake at 2010-09-10 12:15 x
★神戸のおいさん──
中日、イヤですねえ!
向こうの方が負け数が多いんで、もう少しは大丈夫。
「岡八」の料理は間違いがなくていいですね。
今度またご同席をお願いします。
Commented by Enterprise at 2010-09-17 23:53 x
ご無沙汰をしております。
サッポロ生ビールへの絶賛に感謝します。

「l腰が抜ける冬瓜」
ありついてみたいものです。

かくうちさんやったら間違いないでしょうね。

Commented by Shashin_Zake at 2010-09-20 22:16 x
★Enterpriseさん──
サッポロ、最高!  朝日を担いでいる奴の気が知れません。味音痴でしょう。

冬瓜は幻ですわ。幻って、どっかで聞いたような。
by Shashin-Zake | 2010-09-09 17:36 | カラー写真 | Comments(10)