時間のムダ使いなのだ

月曜日。ウヰスキーを呑みに大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』へ。まずは「サンガリア」のチューハイレモンを一本飲んで、「角」の一合瓶をロックで一本。アテは鶏胸肉のスモーク。
スコッチは別にして、国産ウヰスキーでは「角」が一番旨いと思う。最近は「トリス」のカゲがチラホラと見えるけれど、あれは懐かしいだけであって、私は無視。立ち呑みの現場では「ニッカ」の方が幅を利かせているけれど、あれはダメだ。切れ味が全くない。
野球がお休みの日なので、店長のSさんとゆっくり世間話のひととき。で、話題は、
① 民主党代表選挙と新人議員──個人的恩義とやらを国政に持ち込んではならぬ!  バカタレが!
② 押尾某の裁判報道──被害者には申し訳ないが、あんな奴のことなどどうでも良い!  結果だけ報じろ!

c0102003_12493650.jpg

c0102003_1250447.jpg

c0102003_12503126.jpg

◎神戸市中央区/JR神戸駅付近
[PR]
Commented by tatinomi1 at 2010-09-15 06:24
久しぶりに夕べ「盛進」でした。
ここで呑む「角」は絶品。店長の「薩摩流儀」のあてとの相性。

民主党代表戦、押尾裁判、亡国の兆し、情けない!!
Commented by Shashin_Zake at 2010-09-15 17:39 x
★tatinomi1さん──
「角」が順調に入荷するようになりましたね。
これも師匠のおかげです。

尖閣諸島の件、管総理に任せられません。
Commented by tatinomi1 at 2010-09-16 07:54
四角いアテが最高の盛進。見事です。

市民運動のオバサンに毛の生えた総理
オバサンのような側近で、

外交、国防は無理です。国民も
医療・福祉ばかりに期待するが
「国が滅んでは」まさに闇。

◎そんな方向に一直線!
by Shashin-Zake | 2010-09-14 12:51 | カラー写真 | Comments(3)