木から落ちた猿

火曜日。日中はまだまだ暑い。そんな中、部品発送用の段ボールパッケージの制作で大活躍。大きな段ボールを振り回し、一メートルの金尺を振り回し、大きなカッターを振り回し、大きさの違う部品がぴったり収まるようにやっとこさ拵えたパッケージ。組み立てて、部品を収めて、さあ、ふたをしようと思ったら、寸法が足りなくて真ん中でぴったり突き合わせができない。もっかい一からやり直し! 
段ボール箱を二つも拵えて汗びっしょりになった後は、湊川神社の酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で一休み。世界最高の瓶ビール、サッポロの「赤星」を一本と「キクマサ」の澗を三合。アテはマカロニサラダと鯖塩。

c0102003_12584679.jpg

c0102003_12592170.jpg

c0102003_12595098.jpg

c0102003_130317.jpg

c0102003_131561.jpg

◎北九州市八幡西区/JR折尾駅付近
[PR]
Commented by uechicchi at 2010-09-22 17:43 x
「赤星」を置いている店はいい店で間違いないですね。
マラロニサラダに鯖塩、サイコー。
Commented by tatinomi1 at 2010-09-23 06:00
あまりの哀愁に、どこの風景かとよく見れば
折尾。でしょう。関西にはありえない風景です。
哀愁の懐かしさ、「沖縄」に連綿と繋がる
なにかそんな懐かしさがあります。
Commented by Shashin_Zake at 2010-09-23 10:59 x
★uechicchiさん──
おっしゃる通りですね。
スーパードライには、もう飽きました。
うまみが違いますよね。
Commented by Shashin_Zake at 2010-09-23 11:00 x
★tatinomi1さん──
折尾ですわ。
堀川もずいぶんきれいになりました。
飲屋街もここだけは昔のままですね。若いころは縁のない界隈でしたが今ではとても魅力的。
西鉄電車の駅も線路ごとなくなりました。
by Shashin-Zake | 2010-09-22 13:01 | カラー写真 | Comments(4)