一日中呑んでいました

木曜日の夕刻、急に話がまとまり、『立ち呑み漂流』師匠と神戸・新開地で立ち呑み。まずは『吉美屋』で、近況報告をかねた世間話で「世界長」の冷やをコップで二杯。アテは焼き魚。
ひょっとして営業中かなと思って二軒目に目指した公園前の『世界長』がお休みだったので、そのまま足を伸ばして『延命寺昭酒店』で瓶ビール、タカラ瓶チュウハイなど。アテは串かつ、青豆など。「瓶チュウハイ」を見たのは初めてだった。瓶入りなのに「C A N C H U H I」と書いてある。感動した。

c0102003_17482966.jpg

c0102003_17485764.jpg

c0102003_17492345.jpg

c0102003_17494920.jpg

◎神戸市中央区/JR灘駅付近
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-09-24 18:49 x
いやあ新開地はええですね。あとの湊川はまたええです。
「吉美屋」の独特な哀愁は「ボートの香り」ですねえ。
油で揚げない焼き鯵の「南蛮」懐かしい哀愁の味。
ほとんどここだけでしよう。
今度「ヤスダ屋」に参りましょう。ここも
久しく行っていません。ハハハのハ!
Commented by Shashin_Zake at 2010-09-27 17:20 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
「ヤスダヤ」もずいぶん長いこと行ってません。
ぜひご一緒しましょう。
by Shashin-Zake | 2010-09-24 17:50 | カラー写真 | Comments(2)