久しぶりのシュウマイ

九月二十六日、日曜日。夕方から神戸・新開地の立ち呑み『吉美屋』で、瓶ビールを一本と清酒を冷やでコップ二杯。アテは煮奴と高野豆腐。
月曜日は湊川神社の酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で燗酒を三合。おでんと空芯采の炒め物。遅い時間だったし、雨も降っていたので早めに引き揚げた。
火曜日は大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で「角」の一合瓶をロックで一本とサンガリアの「チューハイタイム」を一本。アテはシュウマイ。阪神×巨人戦、最後まで観ていたけれど、あかんなあ。

c0102003_17465023.jpg

c0102003_17472456.jpg

c0102003_17475354.jpg

◎神戸市中央区/JR元町駅付近
[PR]
Commented by 神戸のおいさん at 2010-10-01 11:37 x
26日は6時半にpapaさんと公園前で待ち合わせ、日本酒2杯と芋2杯、アテはタコの煮付けといつものナポリタン。
タコの煮付け方は最高、酒飲みの味を知ってる、これだけで酒を何倍でも飲める。
さて次にと言うことで、神戸駅近くの 『岡八』 、にここは写真酒さんにつれて来て頂いた店。
阪神、巨人戦を見ながら芋2杯、阪神負けたら巨人ファンが4人も来た。
ここでpapaさん明日から奈良でゴルフとかで先に帰る。
岡ちゃんとヤケ酒で芋2杯、そうしてると知り合いが来た、なんと25年振りの再開、
向こうから気付いてくれた、老けていた、聞けば病気らしい、いつもここに呑みに来るのが楽しみらしい、
懐かしい昔話で盛り上がった、何倍呑んだか分からない、いい出会いだった。
これだから立ち呑みは素晴らしい。
今夜も大阪行きの最終電車でした。
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-01 17:05 x
★神戸のおいさん──
ご無沙汰しております。
阪神の応援も、最近は上の空ですわ。
クライマックス戦に期待した方がいいんですかね。
あの日以来「岡八」には寄ってません。
今度覗いてみます。
by Shashin-Zake | 2010-09-29 17:49 | カラー写真 | Comments(2)