おでん 燗酒

仕事の切り上げが遅くなる日が続いていて、ついつい気の置けないお店に立ち寄る日が続く。今週は火、水、木と三日続けて神戸はNANKOU-WESTの酒屋立ち呑み『神戸かくうち』でリラックス。店長さんに「ウチで一軒目?」と尋ねられるほどの遅い時間。
昼間はともかくも、日が暮れると肌寒さを感じる中、判で押したように燗酒で始まる一人宴会。燗酒を三合呑んだところで、火、水曜日は最後に瓶ビール「赤星」で仕上げ。木曜日は趣向を違えて生ビール。アテはというと、これまた判で押したように、おでん。中身は厚揚げにスジ、大根の一本槍。ほかにもチョロチョロ頼んではいたけれど、思い出せない。思い出せなくても一向に気にならないね。まだまだ大丈夫!

c0102003_17212968.jpg

c0102003_1722326.jpg

c0102003_17223248.jpg

c0102003_1723490.jpg

◎神戸市中央区/NANKOU-WEST・『神戸かくうち』付近
[PR]
Commented by uechicchi at 2010-10-10 01:50 x
おでんは厚揚げ、こんにゃく、大根です。
スジはいいんですけど、少し高くて、、、(笑
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-10-10 03:56 x
車輪酒さんお久しぶりです。
確かにおでんのスジ、高いですねえ。
でも、裏六甲の農家食堂のおでん
「スジ」は50円。でも旨いんです。

23日、ハイキング農家酒企画あり
ご参加可能でしたらご連絡下さい!
Commented at 2010-10-10 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-11 06:39 x
★uechicchiさん──
“スジ”にはお店の度量が表れますよね。
一目見ただけで一喜一憂します。
ここのは“黒毛和牛”クラスですな。バンザ〜イ!
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-11 06:40 x
★鍵コメントさん──
こちらこそよろしくお願いいたします。
かってにブックマークさせていただいております。すいません。
素晴らしいブログに感動しておりますのは私だけではないようで、私の周りにもたくさんのファンがいらっしゃいます。
これからも楽しみにしております。な〜んか、癒されます。
by Shashin-Zake | 2010-10-08 17:24 | カラー写真 | Comments(5)