昨日は“森じいさん”してました

日曜日、雨もあがっていい天気。

c0102003_6454012.jpg

友人のN子ちゃんと神戸の森林植物園に行ったげな。
年間フリーパスを持っている二人は、森の木陰でランチを楽しんだげな。
パンとチーズとワイン。おっとっと、おでんに燗酒という普段の立ち呑み生活とはちょっとちがう感じやね。ブロガーさんみたい。
c0102003_6465463.jpg

「カナダへ行ってきたよ!」ってうそをついてもいいくらいの“行ってきました写真”ですやん。いい感じ。
c0102003_6473841.jpg

ススキもキラキラ輝いとったげな。
c0102003_6525445.jpg

これは話題のキノコ、クリタケかな? 知らんけど。芸のない「日の丸構図」やね。
c0102003_653358.jpg

こっちは毒キノコ、ニガクリタケかな? 知らんけどな。
c0102003_654846.jpg

N子ちゃん、都会っ子やから、地べたに生えているキノコを見たのは初めてげな。「あっ、ここにおる! あっ、こっちにもおる!」って大はしゃぎ。「おる」って、虫じゃないんだよ!。でも“マタキノコ”は見たことあるげな。マタキノコってどんなんやろ? 知らんなあ。毒あるんちゃう?


◎神戸市北区/神戸市立森林植物園
[PR]
Commented by くろやぎ at 2010-10-11 09:44 x
あはは・・・朝からわろたですばい!
いつも旨か写真ば、ありがとです。
Commented by tatinomi1 at 2010-10-11 16:01
まるで「別人28号さん」のごたる
お洒落な景色に感動!
こげな世界もよか!
ここには、おでんとカップ酒は似合わんちゃ!

◎外国の風景に感動!です。
Commented by 慕撫 at 2010-10-11 16:15 x
マタグラダケなら知ってます^^!
Commented by noreizoko at 2010-10-11 18:19
おやま、これはコメントせずには見逃せず(笑)さわやかなお写真ですが・・・。^^;)
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-12 05:38 x
★くろやぎさん──
あのですね。よろこんでもろうたとなら、うれしいとですたい。
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-12 05:38 x
★tatinomi1さん──
「ハイキング酒」もこんな感じなんでしょうか。
よい天気を願っております。

ところで、食べログ始められたんですね。応援してま〜す。
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-12 05:39 x
★慕撫さん──
どうやら“マタグラダケ”が正しい名前のようですね。
今が旬だと聞きましたが、美味しい食べ方ってあるんですか?
おせーてください。
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-12 05:42 x
★noreizokoさん──
アハハ。さっそくのコメント、ありがとうございます。
思い出したように、昼間の写真も撮ります。

ご出張のようですね。お気をつけて行ってらっしゃいませ。
Commented by tatinomi1 at 2010-10-12 07:33
写真酒さん
ハイキング酒は、農家食堂に酒を
持ち込みますので、家の中です。
Commented by 慕撫 at 2010-10-12 22:50 x
やっぱ、アレにも旬があるんですな。今が旬、と思えば、いつでも旬。いやしかし、私は食べたことはなくて、頬ずりシタダケです^^!それはさておいて、あの彼、某サイトで馬脚を露わしておりました。。。
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-12 23:31 x
★慕撫さん──
アハハハ、頬ずりできるんですか? マジで?
ま、それはともかく、どこで見れますか? 馬脚とやらを! 知りたい!
Commented by monopod at 2010-10-13 00:47
おお!上手そうなチーズとワイン(>_<)
秋風が伝わってきます。
Commented by きのこ at 2010-10-13 11:45 x
趣向が違うんでドキドキしたげな

きのこ好きなんですワ
きのこ狩り行きたい
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-13 12:54 x
★monopodさん──
円高で輸入ワインが安くなっていますね。
1000円以下で、美味しいワインが楽しめますねえ。
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-13 12:55 x
★きのこさん──
アハハハ
きのこ鍋で酒を呑む。最高ですね。
煮崩れしないし、いつまでも呑んでられますなあ。
きのこ狩りって、椎茸でしょう?
by Shashin-Zake | 2010-10-11 07:00 | カラー写真 | Comments(15)