702

火曜日は、画面右側のブックマーク欄でお世話になっている『39×18』さん、『車輪酒』さんの三人で会合。集合は大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』に1815時だったけれど、車輪酒さんは早めにおこしになったようでお店の前でまっておられた。酒呑みには珍しくフライングなしという、全く正しい待ち合わせの作法に少し驚いた。
各自好みの酒で会合は始まり、四方山話に花が咲いた。アテは三人でシェアしながらのゴーヤチャンプルー、シュウマイ、鶏胸肉の薫製。最後に「角」の一合瓶をそれぞれ一本ずつロックで呑んで会合はお開き。
『39×18』さんとはこの日初めてお会いした。ご自身のブログ同様にとても気さくで面白い紳士。お土産に「39×18」と印刷されたシールをいただいた。これはかけ算ではないので答えを出してはイケナイんだね。嬉しいな。どこに貼ろうかな。悩むなあ。
都合でお帰りになる39×18さんをお見送りした後、車輪酒さんと天五中崎通り商店街の立ち呑み『A・RU・YO(あるよ)』でもう一杯。生ビールと燗酒。アテは美しい“外人さん”の横顔と、出し巻きなど。かなり酔っぱらった。

c0102003_17454225.jpg

c0102003_17471140.jpg

c0102003_17474474.jpg

c0102003_17481794.jpg

[PR]
Commented by uechicchi at 2010-10-21 10:20 x
火曜日はお付き合い頂きましてありがとうございました。
「盛進商行」で日本酒飲んだのがジャブのように効いて来て
「A・RU・YO」さんでの記憶が所々ありません(涙
酔っぱらってご無礼がなかったか心配しております。
ホント楽しい時間をありがとうございました。
また、ご一緒して下さい。よろしくおねがいします。
Commented by きのこ at 2010-10-21 10:45 x
あァ~古い電卓オトコマエ
オーディオ類は黒くてカクカクの70年代後半~80年代がいいです
ケータイはINFOBAR一筋です
私もぜーったいフライング呑みですねェ
Commented by Shashin/Zake at 2010-10-21 12:28 x
★uechicchiさん──
いやあ、いい会合でしたねえ。楽しかったです。
最後まで全く大丈夫でしたよ!
また行きましょう!
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-21 12:29 x
★きのこさん──
私も絶対フライングしますねえ。

そうですか、INFOBARですか。センスいいです!
類型的でないところがいいですね。
Commented by 39×18 at 2010-10-22 14:31 x
おっとこ前なアニキでびつくりしました。
雲台の件、ベンキョーになりました。
またよろしくお願いします!
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-22 17:11 x
★39×18さん──
シール、ありがとうございます。また行きましょうね。
雲台、喜んでいただけましたか。アニキもぜひひとつ。
自由雲台がいいと思います。
Commented by びっくりしました… at 2010-10-23 02:01 x

このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
ttp://jts.donune.net/lf8ff3u/
Commented by tatinomi1 at 2010-10-23 06:20
いやあ、先日は楽しい酒でした。
あのあとの「怪力」映像素晴らしいですね。
いよいよ、松本伊代ハイキング酒。
酒を買いに「原酒店」に始めて。
感動でした。

「池月」「東長」「金宮」それに「鳳鳴」
持参します。

ハイキング酒への「変態エロ爺」からの
お祝いメッセージが先客でしたね。
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-23 07:02 x
★tatinomi1さん──
おはようございます。いい天気になりました!
楽しみですねえ。

ひさしぶりの「エロ爺」ですな。人間のクズですからねえ。
あのツラで、あの家の二階で、夜中に必死で書き込んでるんですなあ。
バカだと思っていたら、禁止用語のブロックを避けるために、用語の間に「全角アキ」を入れる知恵はあるようです。
最近、ウロウロしているようですが、発見したらタダでは置きません。
楽しみです。
Commented by tatinomi1 at 2010-10-23 10:38
今日はヨロシクお願いします!
「原酒店」をさがしあぐね、間違って入った「原商店」
なかなかの哀愁でした。今度、「原商店」メインで
いきませんか。そのあと「原酒店」へ。

何か集まると、それを察知して「変態エロ爺」は
無意味エロコメントを大量送信してきます。
写真酒さんに書き込んだ時刻、こちらにも。
深夜ずっと、「エロ配信」しまくっているのでしょう。

◎若者をよそおって「絵文字」としゃれていますが
  いかにも「老人」センス!

Commented by 立ち呑みHASKUDOU at 2010-10-24 07:10 x
ハイキング酒お疲れ様でした。
山葵醤油コンビーフ絶品。「豊潤」の山葵割りも見事。
大変に勉強になりました!
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-24 08:34 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
いやあ、素晴らしい会合でした。
事前の準備やコーディネイトはさぞかし大変だったと思います。
ありがとうございました。素晴らしい!
Commented by tatinomi1 at 2010-10-24 08:47
お疲れ様でした。
やはり既成の店舗でなく、自由空間出の会合は
「発見」「感動」を呼ぶ実験が出来ますね。
「祭屋梅の介」さんより更に自由度のある
実験飲酒ができますね。屋外酒もいですが
実験飲酒には適しませんね。
「神戸角打ち学会」の勉強会をテーマを
決めてやるのも楽しいですね。
なにはともあれ、お疲れ様でした!
Commented by 慕撫 at 2010-10-26 01:47 x
先日はどうもでした。山葵醤油コンビーフは禁断です。あの清涼感が、あのネットリ感を凌駕してしまい、なにやら大トロを堪能しているようでした。いやしかし、主役は山葵ですねぇ^^!
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-26 17:10 x
★tatinomi1さん──
いやあ、全く違和感がありませんでしたねえ。
子供のころを思い出しました。
また機会がありましたらぜひに。
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-26 17:11 x
★慕撫さん──
家では面倒くさくて、ついチューブ入りですませてしまいますが、生山葵にはかないませんね。
焼酎の山葵割りもレパートリーに加えてくださいまし。
Commented by 神戸のおいさん at 2010-10-27 00:46 x
『ハイキング&農家酒の宴』 
勝手にタイトル付けましたが、お疲れさんでした、楽しかったですね。
生本山葵には参りました。
全てに合うとは驚きの連続でしたし、新しい体験でした。
焼酎、日本酒、コンビーフ、さけ水煮、全てが新飲感、新食感でした^^
マドンナもこの日、歯の治療で禁酒してましたが、楽しく美味しく呑んだようです。
楽しい時間ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

おいさんのブログも先ほど、今回の会の模様をアップしました。
好き勝手に書いていますがご了解を・・・(^^)
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-27 13:05 x
★神戸のおいさん──
どうもです! 面白かったですねえ。
「豊潤」「鮎のうるか」素晴らしいです。さすがですねえ!
また誘ってください!
by Shashin-Zake | 2010-10-20 17:49 | カラー写真 | Comments(18)