湯豆腐あり〼

木曜日、大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』へ一直線。十月に入って湯豆腐がメニューに加わっていたものの、陽気のいい日が続いていたので一時取り下げとなっていたけれど、急に寒くなったので水曜日から再び登場。
とりあえずの発泡酒半リットルを大急ぎで呑んでしまい、こいつをカップ酒の澗と一緒にチビチビいただくことに。湯豆腐の季節なんだね。「とろろ昆布は要らないからね」って言うの忘れた。とろろ昆布を憎んでいる訳ではないけれど、出汁がドロドロになってしまうのがイヤなのだ。
カップ酒の二本目は出し巻きと浅漬けキュウリの盛り合わせで。そうこうしている内に、五人いらしたお客さんが全部お帰りになって、昨夜もまたひとりぼっち。

c0102003_172735100.jpg

c0102003_1728587.jpg

c0102003_1728296.jpg

◎大阪市北区/中崎西
[PR]
Commented by tatinomi1 at 2010-10-29 19:20
禁止用語とやらで
何度書き込んでも拒否されます。
禁止用語お教えくだされ!
Commented by Shashin_Zake at 2010-10-30 11:51 x
★tatinomi1さん──
申し訳ありません!
「キーワード拒否設定」にはエロ関連77語を登録してあります。
普通のコメントなら問題は無いはずなんですが。
変な言葉を使いはりました?
書き出してもいいんですが、拒否されると思います。
Commented by tatinomi1 at 2010-10-30 23:58
そんな設定が出来るのですか。禁止用語より
その設定方法を教えてください。
今日は「今岡さんの個展」にゆき、
神戸角打ち学会会長ご夫妻と、Kさん
それに今岡さんの四人で祇園で一杯でした。
by Shashin-Zake | 2010-10-29 17:29 | カラー写真 | Comments(3)