もしくは、永久運動をめざして

血中おでん濃度が限界を超えた金曜日、神戸・橘通四丁目の酒屋立ち呑み『神戸かくうち』へ一直線。厚揚げ、牛スジ、大根と「大関」の澗で、クラクラッとしながら一瞬、この世を離れる。いいねえ。財産なんか要らない! この日もぐつぐつイモ煮が大人気。
向かいのカウンターでは七時に上がったスタッフのモモちゃんが、今度はお客さんとして焼酎呑みながら絶好調。お互いに目で合図。いいねえ。一番奥の方では、この日は非番のスタッフ、Iさんがお客さんとしてお仲間と宴会中。私の隣では店主の松尾さんが、これまたお客さんとして生ビールを呑んでいらっしゃる。もちろんきちんとお支払いなさる。いいねえ。
楽しい会話に酒も進んで燗酒三合と、極上の瓶ビール、サッポロ「赤星」を一本呑んでお会計。
う〜ん、なんだか、ビオトープみたいな世界だな。お酒屋ビオトープ。いいねえ。素晴らしい。

c0102003_18355262.jpg

◎大阪市北区/中崎西
[PR]
Commented by monopod at 2010-10-31 00:50
血中おでん濃度!!!
あはは~僕も食べたくなりました(^▽^)
Commented by tatinomi1 at 2010-10-31 06:24
「神戸かくうち」の姿勢がにじみ出る見事な
紹介文ですね。この店を心から
愛する写真酒さんならでは。ぶれない視座が
おはします!

錦の「松川酒店」、祇園の「や満文」
祭屋梅の介さんでのメンバーで
京の夜を堪能しました。
Commented by uechicchi at 2010-10-31 21:11 x
いやーホントに、いい感じですね。
楽しい時間をひとつの器の中で
共響しているとでも言うのでしょうか
うらやましい空間ですね。
で、写真のマテリアルがわからないのですが(汗
ジャンバーのようですが何とも言えない雰囲気ですね。
Commented by Shashin_Zake at 2010-11-01 17:04 x
★monopodさん──
ご飯のおかずとしてはいまいちですが、
お酒のお供には最高のなにですねえ!
Commented by Shashin_Zake at 2010-11-01 17:05 x
★tatinomi1さん──
松川酒店さん、一つも変わってないですねえ。
なかなか京都方面へは行く機会が無いんですが、懐かしいです。

「キーワード拒否設定」は「設定」メニューの中にあります。
200語まで設定できます。
Commented by Shashin_Zake at 2010-11-01 17:05 x
★uechicchiさん──
バイクの上に無造作に掛けられていました。
カバーって言うんですかね。銀色の。
Commented by tatinomi1 at 2010-11-01 23:02
写真酒さん

松川さん、全く変わっていません。変わるといえば
「明治屋」、立ち退きで移転とか。
寂しいですが、しょうがないですね。

ほう、設定できるんですね。でも設定しません
「エロ爺」の餌食の嫌悪の土壌にいます。
でないと「極悪非道」が見えなくなりますから。

明日ひさしぶりに岡山の「小野酒店」でのめ

SODA

寒そうだ。



Commented by 最高の副業 at 2010-11-03 15:11 x

私もう40歳のおじさんだけど、ここで若いコと遊びまくってますよ(^-^)
遊びのつもりで始めましたけど、今じゃこれだけで月40万も稼いでます♪


Commented by tatinomi1 at 2010-11-03 17:19
禁止用語をすり抜けて、60代の「禁止用語」が
やってきた!
Commented by Shashin_Zake at 2010-11-04 12:41 x
★tatinomi1さん──
しつこいですね。
ふざけてますね。
まあ、時間の問題でしょうから。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-11-04 21:11 x
すでに人格破壊しています。
by Shashin-Zake | 2010-10-30 18:36 | カラー写真 | Comments(11)