今年の新兵器

火曜日は大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で39×18さんとばったり酒。いやあ、楽しかったなあ。珍しく閉店間際までねばったげな。

で、水曜日は絶好の行楽日和。
またまた、友人のN子ちゃんとピクニックに行ったげな。行ける時に行っとかな、寒うなるけんね。
場所は神戸・ポートアイランドの南公園。草ぼうぼう! 熊が出るっちゃないと?
c0102003_125224.jpg

今度は和風やね! お酒は「瀧鯉(たきのこい)」の純米と「奥の松」の特別純米。いいねえ。絶好調!
ちゃぶ台はN子ちゃんの宝物げな。まっ二つに折り畳めるっちゃんね。
c0102003_12524280.jpg

なあもせんとに足がペッタンコやね。
こげなこと、俺やったら絶対に考えきらん。さすが、スノピやね! 今なら専用バッグもお付けして。
c0102003_12531112.jpg

「ひっつき虫」やったかな? 久しぶりに見たわ。模様みたい。
c0102003_12533717.jpg

南公園はいいとこやね。ビールを買うところが見つからんけん焦ったけど、IKEAの交差点までトコトコ歩いたらローソンがあった。ビールは本土で買うてから行かんと泣きそうになるっちゃんね。

◎神戸市中央区/港島中町「南公園
[PR]
Commented by 立ち呑みhakudou at 2010-11-04 21:10 x
なんかいいなあ。20代のカップル、まあ30代の
センスのいいカップルの、絵のような物語。
「奥の松」が渋い。「瀧鯉」よりええなあ。
Commented by uechicchi at 2010-11-05 09:57 x
アテも美味しそうですが、スノーピークもいいですね。
最近アウトドアショップに行く事無くなったんですけど
今度行ってみよー。
Commented by きのこ at 2010-11-05 11:02 x
えっ!こんなポップなくっつき虫見たことない!
この季節、ピクニックしとかんと!ってなりますよネ。
明日もピクニック日和みたいなんで行ってこうかしら。
こんな色っぽいピクニックは無理やけど・・・
Commented by Shashin_Zake at 2010-11-05 17:07 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
確かに「奥の松」の方が旨かったですね。
4合瓶なので、呑んでしまいました。
今度1升瓶を買ってきます。
Commented by Shashin_Zake at 2010-11-05 17:08 x
★uechicchiさん──
丈夫で、重くて、値段が高いスノーピークですが、これはなかなかのもんだと思いました。
ぜひ、お一つ。
Commented by Shashin_Zake at 2010-11-05 17:09 x
★きのこさん──
明日もピクニック日和になりそうですね。
この「ひっつき虫」は「アレチヌスビトハギ」だそうです。
いい形、いい色ですよね。
で、明日はどこへ行くんですか?
by Shashin-Zake | 2010-11-04 12:56 | カラー写真 | Comments(6)