タイトル変えないけんね

土曜日、またまた、友人のN子ちゃんとピクニックに行ったげな。行ける時に行っとかな、寒うなるけんね。
場所はHAT神戸の「なぎさ公園」げな。
黄砂が飛んできて、汚らしい空の色やね。ルンルン気分になれるんかな? イヤな予感。

c0102003_759943.jpg

まだまだ緑が少ないけど、海っペリの公園はこんなもんかな? どこにちゃぶ台広げよう? 毎回、迷うっちゃんね。
安藤忠雄しぇんしぇいも、ピクニックすることなんち、考えちょらんやろうき。どっこもピクニック風の絵にならんと! なして?
c0102003_801279.jpg

で、今度はイギリス風げな。メインはN子ちゃんの自信作、ミートパイげな。お〜っ、イギリスやね。メッチャ美味い! なして?
大昔、イギリスのパブチェーン「バニーイン」でワトニー呑みながら食べたミートパイとそっくりやね。大感激! N子ちゃん、料理上手。
イギリスに行ったことはないばってん「バニーイン」は東京にもあったと。今はもうないっちゃんね。
ウヰスキーは「ノッカンドー」やね。スコッチウイスキーん中では一番好いちょると。嬉しいね。チーズはスティルトンやね。蜂蜜つけるとげな。ナッツは無塩の素焼き。渋いね。渋すぎ!
c0102003_81613.jpg

ウヰスキーの瓶抱えて走り回ったげな。酔うとっちゃんね。まっすぐ写っとるのが不思議!
c0102003_814476.jpg

大きな木になったら、もっといい感じになるんちゃう? 後二十年くらいの辛抱やね。
c0102003_822742.jpg

安藤しぇんしぇいのデザインは細部まで行き届いちょるばってん、もう少し緑が欲しいっちゃんね。コンクリ色だらけの風景はもうイヤ!
このごろ、なんか知らんけどピクニックブログになってしもうたげな。この先、どげえしょ?

◎神戸市中央区/脇浜海岸通「なぎさ公園」
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-11-14 09:18 x
活動写真のごたる
綺麗な映像に酔いそう!

黄砂のせいでしょうか。
もう少し光線があれば・・・。

更に。
Commented by Shashin_Zake at 2010-11-14 18:43 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
どんよりとした、イギリスの感じがよ〜出てますね。
行ったこと無いですけど! アハハ。
神戸の公園、最高っす!
Commented by 慕撫 at 2010-11-14 19:13 x
来週、11月21日(日)に開催される神戸全日本女子ハーフマラソンは、この公園が受付場所です。安藤さん、ちょうど今日のNHKのTVに出てて、自分が設計した建物は周りの緑がどんどん成長して隠れてしまえばいい(自然と一体化してしまえばいい)とか言われてました。この辺りも20年後には熊が出る公園になっていることでしょう^^!
Commented by Shashin_Zake at 2010-11-15 17:15 x
★慕撫さん──
安藤しぇんしぇい、偉いですねえ。
ところで、理科年表によりますと、記録されている熊の最長寿命は36年10ヶ月だそうです。
私が16歳であればなんとか間に合いそうです。アハハハ。
Commented by monopod at 2010-11-16 02:52
う~ん、リッチですねぇ!
僕もこんなランチを用意して、グダをまきに行こうっと。
少しはバーベキュー公害に対抗しよう(笑)
Commented by tatinomi2 at 2010-11-16 07:26
写真酒さん
証拠資料ありがとうございます。
なぜか開きません。ワードかエクセル、パワーポイント
でお送りいただけませんか。いよいよ今週です!
Commented by Shashin_Zake at 2010-11-16 17:00 x
★monopodさん──
BBQ公害、確かに時期によっては考えものですよね。
楽しいんですが、清酒に合いませんのでねえ。焼いた肉は。
Commented by Shashin_Zake at 2010-11-16 17:00 x
★tatinomi2さん──
こしらえ直しました。
よろしくお願いします。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-11-16 21:20 x
鳥取の三朝温泉の哀愁にそっこんです。
戦後の昭和歓楽街の哀愁と、見事な
懐かしい風景がそこにありました。

写真酒さんのこの「透明感のある神戸風景」
と真逆の景色もこれまたええもんですねえ。

資料、ありがとうございます!!!
ハハハのハ。

Commented by 慕撫 at 2010-11-16 23:25 x
この場をお借りして、立ち呑みHAKUDOUさん、今は無くなった件のブログのスクリーンショットが何点か出てきたのでお送りしてます。今改めて見直すと、破廉恥ですねぇ。。。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-11-17 06:12 x
理不尽というか悪夢というか「反吐」の出る世界
「立ち呑み文化」に牙を剥くおもいもかけないどんでん。
ありがとうございます。おおいに助かります!
by Shashin-Zake | 2010-11-14 08:11 | カラー写真 | Comments(11)