大忙し

月曜日は神戸・湊川神社近くの酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で一杯。燗酒を三合呑んでさっと帰った。アテはなんだったか忘れた。
火曜日は職場の忘年会。会場は神戸・元町の『ニュー・ミュンヘン倶楽部 神戸元町店』。椅子に座って呑みましたな。生ビールの旨いこと、旨いこと。普段は呑めないから、この際呑んでおかないと、ということでたっぷり呑んだ。唐揚げとかピザとか、アテではなくて、お料理も楽しんだ。二軒目は三宮の酒屋立ち呑み『小林酒店』で燗酒、ビールなど。三軒目は同じく三宮の空港行きバス乗り場の向かいにある立ち呑み『すぎの』で燗酒、ビールなど。
水曜日は『神戸角打ち学会』の会合で、大阪天満宮前の『祭屋梅の助』。「豊潤 初しぼり」とか「浜福鶴」とか、見事な清酒をたくさんいただいて大感激。皆様、ありがとうございました。あ、その前に天満宮裏の酒屋立ち呑み『大迫酒店』で久しぶりに一杯。
木曜日は大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で「白鶴」のカップ酒を二本と発泡酒半リットル、湯豆腐。「だあれも来んから、一人で呑んどった」という店長と二人で宴会。追って旅行社のF社長も加わり、お店の昔話に花が咲いた。毎年、忘年会シーズンはこんな感じだ。
金曜日は神戸・湊川神社近くの酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で「キクマサ」の澗を三合とサッポロラガービールを一本。アテはおでん、厚揚げと白菜のたいたん。

c0102003_171132100.jpg

c0102003_17115134.jpg

c0102003_17121575.jpg

c0102003_17124512.jpg

◎神戸市中央区/JR灘駅付近
[PR]
Commented by 慕撫 at 2010-12-19 00:30 x
木星の衛星名にしてマツダのトラックの名は、関西では酒の肴になるんですよねぇ。はいっ、「炊いたん」^^!
Commented by Shashin_Zake at 2010-12-20 17:10 x
★慕撫さん──
鍋で煮といたら何でも「炊いたん」ゆうてしもたらええですもんね。
便利やし、ややこしこと言わんでも、なんや美味しそうやし。
ほんで、タイタンゆうたら土星の衛星ちゃいま? まあ、どっちゃでもかめしまへんけど。
Commented by 慕撫 at 2010-12-20 21:16 x
あっ、そやった!曜日間違えてしもたぁ。。。
by Shashin-Zake | 2010-12-18 17:14 | カラー写真 | Comments(3)