肝臓ブイブイ

元旦は神戸の湊川神社に初詣。帰りにJR神戸駅構内の串かつ立ち呑み『日光』で一杯。元町の走水神社(はしうどじんじゃ)にも参拝。三宮高架下の立ち呑み『おおえす』で更に一杯。
二日は元町の『元町エビス』で生ビール。「立ち呑み漂流」のHAKUDOU師匠と、そのご友人との会合に同席させていただくべく新開地へ。居酒屋『八喜為』で一杯。たこ焼き屋で一杯。立ち呑み『大勝』で一杯。家へ帰って一杯。おかげで今朝はかる〜い二日酔い。朝風呂に入った。

c0102003_21342254.jpg


◎神戸市中央区/JR元町駅付近
[PR]
Commented by waku59 at 2011-01-03 21:56
世の中で一番好きなのが朝風呂なんです。
今年もよろしくです。飲みましょう♪
Commented by Shashin_Zake at 2011-01-04 05:44 x
★waku59さん──
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
朝風呂サイコー! 特に正月は何ともいえない贅沢感がありますよね。
Commented by tatinomi1 at 2011-01-04 08:16
不思議な写真ですね。
新開地ツアーお疲れ様でした。不思議に「菊正」に縁のある
一日でした。そのなかで、あのたこ焼屋は味が脳裏に
貼り付いて離れません。素朴で力のある味でした。
また、ゆきたいですね。
Commented by papa at 2011-01-04 17:05 x
元町の走水神社は懐かしいです
小学生の頃に習字ならいに行っていたのを思い出しました
近くのサトーブラザースにも良く行ったモンです
Commented by Shashin_Zake at 2011-01-04 17:22 x
★tatinomi1さん──
ありがとうございました。
「神戸たこ焼き」はあのようなものですが、出汁は確かに旨かったですねえ。
狂った胃袋を締め上げるのにはもってこいですね。
また行きましょう。
Commented by Shashin_Zake at 2011-01-04 17:22 x
★papaさん──
そうだったんですか!
どうりで、字の上手い方だなあと感心していたんです。
「サトーブラザース」にはちょいちょい行きますよ。
こないだ、国防色のエプロン買いました。
by Shashin-Zake | 2011-01-03 21:34 | カラー写真 | Comments(6)