「キクマサ」もいいけど「角」もね

一月四日、仕事始め。特に忙しい訳でもなく終了。ウヰスキーを呑みに。いつもなら大阪・中崎町なのだけれど、そこは明日が初商いなので、今日は神戸・元町高架下の立ち呑み『ARIGATOU』へ。「角」のロックを四杯。仕上げに生ビールを一杯。アテは野菜サラダ。一つ年上の画家さんと久しぶりに遭遇。新年のご挨拶。気軽に「角」を呑めるところは数少ないな。

c0102003_231059.jpg

c0102003_231145.jpg

◎神戸市灘区/灘浜町
[PR]
Commented by monopod at 2011-01-05 02:03
灘浜は時々自転車で走るのですが、この物件は気がつかなかったです。
ナイスな写真ですね(^^)
Commented by 信じられない出会いだぜ! at 2011-01-05 05:41 x

ヤバイわこれ…未知との遭遇だよ遭遇!
こんな工千ーが気持ちイィなんて知らなかったぜよ!!

↑ここで驚きの連発だったわ……
Commented by tatinomi1 at 2011-01-05 07:39
車輪酒さん
ですよね、実に深遠で不思議な光景
写真酒さんの真骨頂!

レロ爺さん
汚らしい、穢れる、来るな!

写真酒さん
昨日、天満酒蔵初めて、なかなかええ店。
梅の助さんにそのあと、さらに、黒龍に。
ようのみました。
Commented by 車輪酒 at 2011-01-05 12:06 x
tatinomi1さん、すみません違いました。
しかし本当に不思議な光景ですね、日本じゃないみたいです!
さすが写真酒さん!
Commented by Shashin_Zake at 2011-01-05 12:39 x
★monopodさん──
ありがとうございます。
現場は「じゅうじゅうカルビ」の東、GSの手前です。
Commented by Shashin_Zake11 at 2011-01-05 12:39 x
★tatinomi1さん──
ありがとうございます。

神戸市在住のエロ爺また来てますなあ。ハッハッハッハッ!
どこに反応したんでしょうか?
Commented by Shashin_Zake at 2011-01-05 12:40 x
★uechicchiさん──
なんか糸が絡まってるようですね。アハハ。
ありがとうございます。
Commented by tatinomi1 at 2011-01-05 23:22
今夜の盛進商行
りょう君は出勤に及ばず。店長のいうには
寒くておきてこないんじゃろう、と。
女将さんは下りて仕事なのに。

かわりに「人間りょうくん」が店長のかわりに
かいがいしく働く。店長は、休みの間
寂しかった、寂しかったと店は人間りょう君にまかせ
飲んでばかり。

女将さんは2人のイケメンに囲まれご満悦。
にぎやかで若さ漲る盛進でした。

Commented by 35歳の奇跡でした at 2011-01-06 02:00 x


↑ここです。ここから全てが変わったんです。
コレまで全然いい話なんかなかったのに…
勇気を出して未経験を告白してよかった!
Commented by tatinomi1 at 2011-01-06 07:15
昨日、盛進は若者居酒屋のようでした。
人間りょう君、本格デビュー。
店長仕事が無く飲むばかり。いい風景でした。

レロ爺
「還暦過ぎての奇跡」妄想に酔うのは自分だけに
すればいいのに、寂しいんでしょうねえ。
神戸かくうち攻撃は終わったのに、今度はここに。
Commented by Shashin_Zake at 2011-01-06 17:10 x
★tatinomi1さん──
『盛進商行』さん、年の初めから大賑わいだったようですね。慶賀、慶賀。

神戸市垂水区在住のエロ爺、我々と鉢合わせしないように逃げ回ってますな。
待ち伏せでもしてやりましょうかね。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2011-01-06 21:04 x
写真酒さん、外道は直にかかわらんほうがええですな。
穢れますよ。相手にならないですよ。勿体無い。
御身が、身が勿体無いです。自滅を待ちましょう。

◎今夜は、十三「中島」。そのまえに、雨の中
 新大阪からてくてく、歩きましたよ。

やっぱ十三はえええなあ。
天満もいいが十三はさらにええです。

ハハハのハ!


Commented by Shashin_Zake at 2011-01-06 22:22 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
アハハハ。もちろん領海です。
by Shashin-Zake | 2011-01-04 23:02 | カラー写真 | Comments(13)