挨拶回り一発目

水曜日、KOBE NANKOU-WESTの酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で一杯。慕撫さんとばったり。papaさんとばったり。何人もの方と新年のご挨拶を交わしながら、「キクマサ」の澗を三合と生ビールを二杯。アテは焼豚とラッキョウ。風呂上がりに缶ビールとビスケット。

c0102003_17125050.jpg

c0102003_1713890.jpg

◎神戸市灘区/摩耶海岸通(HAT神戸東)
[PR]
Commented by papa at 2011-01-06 19:01 x
ほんとうに、バッタリでしたね
菊正宗 美味しくいただきました
お先に失礼して誠に申し訳ございませんでした
Commented by tatinomi1 at 2011-01-06 21:26
写真酒さん
せっかく文学的なコメントを書いたのに
禁止 用語ではねられました。

憎し。エ。じい!

なんでしょう。今度禁止用語送ってください。
エ 、、爺は「エッ。チ」を「エ、チー」で巧妙に潜り抜け。
私はなんではじかれるかわかりません。

いつもなんですよ!



Commented by Shashin_Zake at 2011-01-06 22:23 x
★papaさん──
昨夜はありがとうございました。
また「キクマサ」呑みましょね。
Commented by Shashin_Zake at 2011-01-06 22:24 x
★tatinomi1さん──
ご迷惑をかけていて、相すいません。
珠玉のコメント、ぜひ読んでみたかったです。

さて、「チ」のところをよく見ると、漢字の「千」の文字に置き換えられています。
同じように「バ」は漢字の「八」と英文の「”」の組み合わせ。
「オ」は漢字の「才」が当てられています。
字面が似ているため、ついつい認識しやすく整合性のある言葉として読み取ってしまいます。
こいつは、こんなことばっかり考えている為、すり抜ける知恵を身につけたんでしょう。
ご苦労様ですねえ。
Commented by tatinomi1 at 2011-01-07 05:35
写真酒さん
盛進商行の「人間りょう君」素敵な人柄です。
「神戸かくうち学会」へ推薦しましょう。
盛進の生んだ「一級角打ち士」と名声を
轟かせるように。

日曜の会合に呼びたいくらいですね。

また、盛進で一杯やりましょう!
Commented by Shashin_Zake at 2011-01-07 17:03 x
★tatinomi1さん──
昨夜は『盛進商行』さんで一杯やりました。
ガラガラでしたが、新年のご挨拶とともに楽しく呑んできました。
またご一緒させてください。
Commented by tatinomi1 at 2011-01-08 11:16
おや、おとといが大杉栄だったんですね。
猫のりょう君いましたか?
おとといついに挨拶できずに帰り心残りです。
今度また挨拶に行きます!にゃんとかして!
かわりに「人間りょう君」が愛嬌をふりまいていましたが。
Commented by Shashin_Zake at 2011-01-08 21:33 x
★tatinomi1さん──
残念ながら、猫のリョウ君には会えませんでした。
Commented by tatinomi1 at 2011-01-09 05:20
きっとネコんでいたんですね
by Shashin-Zake | 2011-01-06 17:13 | カラー写真 | Comments(9)