挨拶回り二発目、三発目

一月六日の木曜日は大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で新年のご挨拶。前日は大変賑わっていたようだけれど、この日は誰もいない。しばらくすると旅行社のF社長ご一行様がお見えになり、早速のご挨拶の後、乾杯。発泡酒標準缶とカップ酒の澗を二本。
金曜日は神戸・元町の乙仲通にある酒屋立ち呑み『おおみや』で新年のご挨拶。神戸新聞の夕刊にざっと目を通しながら「大関」の燗をコップで一杯とビールの小瓶を一本。アテは明太子。
写真を撮りながら湊川神社あたりまで歩いて、酒屋立ち呑み『神戸かくうち』へ。瓶ビールを一本と「キクマサ」の燗を一合。再び瓶ビールを一本呑んでまた「キクマサ」の燗を一合。そうこうしている内にpapaさんとバッタリ。しばらくして神戸のおいさんご夫妻とバッタリ。燗酒を追加しながら世間話。よ〜け呑んだ。最後はご夫妻にご一緒させていただいて、JR神戸駅前の立ち呑み『岡八』で仕上げの瓶ビール。

c0102003_2135996.jpg

c0102003_21353010.jpg

◎神戸市中央区/阪神西元町駅付近
[PR]
Commented by tatinomi1 at 2011-01-09 06:31
律儀なる挨拶まわり、第四弾はどこでしょう。
私はまだ、殆ど行けていません。
岡室酒店、西海酒販もです。

今日は「赤松酒店」ですか「吉見屋」さん、
それとも、長田の方面でしょうかねえ。
なにか、会合があるようですね。
もしお会いしたら、飲みましょう。

Commented by tatinomi1 at 2011-01-10 11:50
写真酒さん
昨日は楽しすぎる展開でした。ありがとうございました。
パイロン頭写真、ありがとうございます。最高の写真です。
さすがの写真です。

◎神戸かくうち学会、いよいよ2月11日本格旗揚げ
  渡邊主宰を支えましょう!
Commented by Shashin_Zake at 2011-01-11 17:07 x
★tatinomi1さん──
当日は遅くまでありがとうございます。
兜のようなパイロン被り、驚きました。お家芸なんですね。
2月の会合は予定があって昼間は都合がつきません。
すいません。
Commented by 慕撫 at 2011-01-12 00:41 x
tachinomi1さん、Shashin_Zakeさん、誠に勝手ながら当方の手元にあった「パイロン頭」写真を当方のブログで公開しております。不都合なことがあるやもしれませんが、その際は、誠にお手数ですが、直ちにご連絡ください。
Commented by tatinomi1 at 2011-01-12 01:23
そんなん、あるわけないじゃん。
でん、写真酒さんの写真と違いますが、
そちらは、慕撫さんの写真でしょうか。

いやあ、楽しい酒でしたね。
Commented at 2011-01-16 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatinomi2 at 2011-01-20 20:16
写真酒さん
最近更新がないですが、お忙しいのでしょうか。
更新お待ち申し上げております。

今日は、農家酒でした。

Commented by Shashin_Zake at 2011-01-21 17:11 x
★tatinomi1さん──
忙しいんもあるんですが、何しろ寒くて。
ウロウロせずに帰るもんですから、写真がないんです。
ご心配おかけしました。

農家の手水鉢、寒そうですねえ。
雪が降ってくれれば雪見酒なんかもいいんですがねえ。
Commented by Shashin_Zake at 2011-01-21 17:24 x
★鍵コメさん──
なるほど
Commented by tatinomi1 at 2011-01-22 06:02
寒さに負けてはいけませんよ!
昨日はちゃりんこで、ダム湖に。
寒風のなか、菊正400ミリ燗を
ポットに入れ持参。
寒空で飲みました。

Commented by 慕撫 at 2011-01-23 02:13 x
寒さは単なる言い訳のようです^^!
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2011-01-23 07:29 x
そうでしょう。そうでしょう。
うそをついて

「いいわけ」

ないでしょう。

どうしたのでしょうか。カメラを犬にでも
噛まれたのでしょうか?
Commented by Shashin_Zake at 2011-01-24 17:13 x

★慕撫さん──
★立ち呑みHAKUDOUさん──
アハハハ。
呑んではいるんですがね、外へ出たらポケットから手を出したくないんですよ。
地上を歩きたくないんですわ。
マグネシウム合金製のカメラはカチンカチンに冷えてるし。
by Shashin-Zake | 2011-01-08 21:36 | カラー写真 | Comments(13)