GRDを2から3へ更新

ブログの方も久々の更新であります! 土曜日はとてもいい天気。ポートアイランドの「花鳥園」で鳥でも見ようかと思って三宮から電車に乗って人工島の南の端っこへ。入園料金は大人一人で千五百円。見るだけで千五百円は高いんじゃないの? デパートだったらどんな高価なものでもタダで見せてくれるぞ。それとこれとでは話が違うか?
結局、鳥を見るのはヤメにして、フェンスだらけで殺伐とした風景の中をウロウロしながらGRD3の試し撮りに専念。
人工島から抜け出した後は、元町の酒屋立ち呑み『赤松酒店』で一休み。瓶ビールを一本と、「キクマサ」の一合瓶を燗で二本。アテはめざしと、うなぎの蒲焼き。昼飯を食っていなかったせいか、酔いが回ってショウキ様みたいに真っ赤っか!

c0102003_8263130.jpg

c0102003_8265369.jpg

c0102003_8271648.jpg

c0102003_8273427.jpg

c0102003_8275562.jpg

◎神戸市中央区/港島南町
[PR]
Commented by funazusigokko at 2011-03-20 08:42
あー、いいですねえー。
しぶいなあ。
hさしんざけさんの夜景も好きだけどこんな風景も好きです。
Commented by tatinomi1 at 2011-03-20 09:05
おお、久しぶりの復活。新カメラ初めての作品は
見事なできばえ。こんな見事な写真を撮らないと
更新しないんだから、更新はなかなかままならいはず。

今日の「猪」の会楽しみましょう!

Commented by halkyoto at 2011-03-20 19:42
GRD3,ゲットされましたか。
そろそろ買い時ですね。私も密かにねらってたんです。
Commented by monopod at 2011-03-21 02:00
あはは、花鳥園の近所は殺風景なりに味があるというか(^^;
管理人さんは夜のカットが多いのでGRD3はお役に立つと思います。
Commented by Shashin_Zake at 2011-03-21 07:24 x
★funazusigokkoさん──
ありがとうございます。
ポーアイにも、ほんのわずかですがこんな風景がありました。
Commented by Shashin_Zake at 2011-03-21 07:25 x
★tatinomi1さん──
イノシシ、旨かったですね。
何年ぶりでしょうか。いろいろとありがとうございました。
Commented by Shashin_Zake at 2011-03-21 07:25 x
★halkyotoさん──
かなりお安くなっているみたいです。
マイ登録が三つになって、ありがたいです。
1は昼間撮影、2は夜間撮影、3にマクロ撮影の設定をと。
Commented by Shashin_Zake at 2011-03-21 07:27 x
★monopodさん──
そうですねえ。夜間、解放絞りで1/20が切れるというのはありがたいですね。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2011-03-21 12:40 x
写真酒さん
大変にお疲れ様でした。郷里の佐伯は県南で
猪の本場。牛肉より猪のほうが好きでした。

でも関西の「牡丹鍋」はどうも上品過ぎ旨いと思ったことは
一度もありませんでした。でも、ここの猪は
身が締って実に美味でした。

◎今度「浪速立ち呑み貸切企画」やりましょう!
 どこがいいでしょうかねえ?

Commented by 慕撫 at 2011-03-22 21:06 x
あれっ?この日はお一人だったんですか^^!
Commented by Shashin_Zake at 2011-03-23 06:09 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
お疲れさまでした。
次回は十三の「K.N」じゃないんですか?
Commented by Shashin_Zake at 2011-03-23 06:10 x
★慕撫さん──
もちろんです!
写真は一人でこっそりと撮ります!
ピクニックは別ですが。アハハハ。
Commented by tatinomi1 at 2011-03-23 06:41
写真酒さん
そうでしたねえ。そうでした。
会長に相談します。四月末、五月末。
連休なので、五月末ですかねえ。

◎盛進商行、店長が待っていましたよ。
 『晒し』掲示板にもお越しください!

Commented by Shashin_Zake at 2011-03-23 07:02 x
★tatinomi1さん──
昨日は妙に忙しくて、どこへも寄れませんでした。
今夜、覗いてきます!
by Shashin-Zake | 2011-03-20 08:28 | カラー写真 | Comments(14)