ここへ来るとホッとするね

水曜日と木曜日、二日続けて大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で一杯。水曜日は『立ち呑み漂流』のHAKUDOU師匠とバッタリ酒。発泡酒標準缶を一本と「白鶴」のカップ酒を澗で二本、缶チューハイを一本、師匠お裾分けの湯割り焼酎を半杯。アテは高野と赤魚の炊いたん。
木曜日は「角」の一合瓶をロックで一本。アテは、なんと説明したらいいのか、晩ご飯のおかずの様なもの。加えて旅行社ご一行様との世間話。みんな物知りだなあ。私なんか、なあ〜んも知らん。

c0102003_17245020.jpg

c0102003_17251935.jpg

c0102003_17254557.jpg

c0102003_17261080.jpg

◎大阪市北区/中崎西〜鶴野町〜茶屋町
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2011-03-26 09:16 x
カメラが変わってから若干写真のテイストが
変わったようですが。

「イベント自粛の愚」が話題になっていますが
自粛はかえって被災地の復興が遅れるくらいの
ことが分からないのでしょうかねえ。
乳児を押しのけ「わが身の水」を求める愚。
「民主党」を選んだ愚と、根が深い。

復興支援小さなことから頑張りましょう!

Commented by Shashin_Zake at 2011-03-27 07:07 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
さすがに鋭い観察眼ですねえ!
夜間撮影の絞り値が2.4から1.9に変わった分、多少柔らかい感じになりましたね。
いいのか、悪いのか、よくわかりませんが。
by Shashin-Zake | 2011-03-25 17:27 | カラー写真 | Comments(2)