「キクマサ」は旨いねえ。毎日呑んでも飽きん

先週の金曜日は神戸・湊川j神社近くの酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で一休み。「キクマサ」の澗を一合呑んだあたりで、『Kobe Standing Bar』の慕撫さんからメール。
「オイ! 『神戸かくうち』で呑もうと思ってるんだが、オマエ、今日はどこで呑むつもりか? 本当のことを言え!」
「ハイ。ちょうど今、そこで呑んでまんねん。スンマセン」
と返信を打って十五、六分。お見えになったところで、ご店主も交えて世間話を肴に楽しい酒盛り。よ〜け呑んだ。慕撫さんは燗酒八合呑んだらしいけど、スゴいね。お化けだ。
昨日、月曜日も『神戸かくうち』で一杯。「店長が休みなんで、メニューが少ないんです」ということだけれど、少なくても大丈夫。おでんと、店長さんの力作、イカナゴの釘煮で「キクマサ」の燗を二合とサッポロ・ラガービールを一本。

c0102003_17255458.jpg

c0102003_17261210.jpg

c0102003_17262930.jpg

c0102003_1726473.jpg

◎神戸市中央区/元町高架通
[PR]
Commented by funazusigokko at 2011-03-30 01:25
夜のメタリック、しびれます。
Commented by 慕撫 at 2011-03-30 03:27 x
大変失礼なメールをしてしまい、申し訳ありませんでした。呑む前から酔っぱらっていたようです。その折は本当にありがとうございました^^!
Commented by tatinomi2 at 2011-03-30 06:52
すべてが素晴らしく美しい世界です
8合目を過ぎるともう頂上は目の前
酒飲みの至上の世界ですね!
メタリックにも8合にも感動します!
Commented by Shashin_Zake at 2011-03-30 12:24 x
★funazusigokkoさん──
ありがとうございます。
もっとシビレていただけるようにがんばります。
いつもより多めに酒を呑んでみますね。
Commented by Shashin_Zake at 2011-03-30 12:25 x
★慕撫さん──
いえいえ、なにをおっしゃいます。失礼なことありませんよ〜。
仕事以外のメールなんか滅多にありませんから喜びましたね。
また誘ってください。
Commented by Shashin_Zake at 2011-03-30 12:25 x
★tatinomi2さん──
ありがとうございます。

慕撫さんが先に登頂しそうですねえ。
頑張ってもらいましょう。
私みたいな年寄りには危険です。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2011-03-30 12:35 x
呉の碩学「遊星ギアのカズ」さん
渋い素敵で素朴な人柄

「酒徒善人」説に賛同
これでゆきましょうや。

慕撫さん、我々より上手ですねえ!

●超一級角打ち士ですよ

まったく・・・・
Commented by Shashin_Zake at 2011-03-30 17:24 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
慕撫さんスゴいですわ。
お金出し合って銅像立てましょ!
by Shashin-Zake | 2011-03-29 17:27 | カラー写真 | Comments(8)