そんな問題じゃなかった

火曜日は大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で一杯。「白鶴」のカップ酒を澗で二本と発泡酒標準缶を冷やで一本。アテはイタリア風の“晩ご飯のお数”のようなもの。
旅行社のF社長ご一行様もご来店。ご一行様三名はそろって湯割り焼酎の梅入りをご注文。よく見るとF社長のグラスにだけ梅干しが入っていない。念のため、さらにみんなでよ〜く見たけれど、やっぱり梅干しは入っていない。
「坂ちゃん(店長のこと)! ワシのん梅入ってへんで! 入れてえや!」
「入っとらん? あっ、それ、お湯やった! まちごうた。ハハッ」
「やめてえや! 白湯かいな! 白湯なんか飲みたないわ。 薬飲むんちゃうで!」
まあ、いろいろなことが起きるけれど、前にもこういうことがあった。その時もやっぱりF社長の身に起こった。

c0102003_17264519.jpg

c0102003_1727519.jpg

c0102003_17271953.jpg

◎神戸市中央区/湊川神社付近
[PR]
Commented by tatinomi1 at 2011-03-30 19:46
一枚目の写真、昭和回顧の奥深い
懐かしい画像ですね。

旅行社の社長さん、結構まいっているようです。
すべて自粛、旅行も自粛。

こりゃあ、いけませんねえ。
経済活性化のため「立ち呑み」ましょう!

Commented by Shashin_Zake at 2011-03-31 17:08 x
★tatinomi1さん──
ありがとうございます。
昨夜ネコのリョウ君に会えました。
by Shashin-Zake | 2011-03-30 17:28 | カラー写真 | Comments(2)