遊べよ子供

木曜日は神戸・湊川j神社近くの酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で一休み。「キクマサ」の澗を一合呑んだあたりで、『Kobe Standing Bar』の慕撫さんが終え見え。バッタリ酒ですな。いつも通り「キクマサ」の澗を二合とサッポロ・ラガービール(赤星)を一本。アテは豆苗とじゃこの和え物と鯖の味噌漬け焼き。味噌漬けにした鯖を焼くとこんなに旨いのか。これは最高!
少し暖かくなって、春休み中の小学生が大声上げて走り回っているのを見ると、何となくホッとするね。半袖Tシャツの子もいた。自分で選んだのだろうか、それとも親がそうさせたのだろうか。

c0102003_6285215.jpg

c0102003_629826.jpg

c0102003_6292541.jpg

◎大阪市北区/中崎西
[PR]
Commented by funazusigokko at 2011-04-02 06:51
あーー、よかった!
もう飽きましたなんて言うんだもん。
がっかりしてたのに、お終いは止めですね。
うれしいです!

うちの子供は小さいとき半袖で育てていましたよ。
その時は親も薄着で頑張りました。
幼稚園でも半袖という所もあります。
子供は風の子です。
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-02 07:32 x
★funazusigokkoさん──
日本中がエイプリルフールのことを忘れてしまっている様なので一発かましときました。アハハ。
引きつってばっかりじゃあねえ。

そういえばうちの子たちもそうだったような。
年中汗くさかったような。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2011-04-02 08:35 x
見事としか言えない写真と文章で
一本取られました。見事な仕掛けに感動すら覚えました。
ブログとは本来こういう遊び心が効きますね。

参った参った!
Commented by funazusigokko at 2011-04-02 09:46
あ、そうか。
参りました。
そんなことすっかり忘れてた。
やるなあ!
大笑いしたら元気が出ました。
Commented by Jukensei at 2011-04-02 23:01 x
来年の4月1日もまたよろしくお願いいたします。
読んだ瞬間、理解しておりましたよ(笑)。
ところで、最近になって今さらながら、ようやくGRD1を入手しました。
いまだ使いこなせておりませんけども・・・。。
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-03 07:58 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみません。アハハハ。
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-03 07:59 x
★funazusigokkoさん──
喜んでいただけましたようで、なによりでした。
しばらくウソはつきません。
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-03 08:00 x
★Jukenseiさん──
おひさしぶりです!
きっちり見破られてましたか。アハハ。
GRD1をお買いになったことは知ってましたが、よく見つけましたねえ。
名機GRをお持ちですからなじみがいいと思います。
Commented by papa at 2011-04-03 11:36 x
神戸のおいさんと二人で、悩んでましたよ・・・ホンマ
見事に引っかかってしまいました(笑)

しかし、リアルやったな~
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-04 17:15 x
★papaさん──
すんまそん!
ご心配おかけしました。
また来年。
by Shashin-Zake | 2011-04-02 06:29 | カラー写真 | Comments(10)