ピクニック始め

土曜日は四月らしい、いい天気でしたな。日曜日はイマイチでしたけど。そんな土曜日に友人のN子ちゃんと、今年最初のピクニックに行ってきました。ポートアイランドの「しおさい公園」ですわ。去年もここでピクニックしましたな。港が見えて、日当りもよく、きれいな公園ですな。人の気配はほとんどありませんな。

    ◎ ◎ ◎

大きなコンテナ船です。フェンスに触った人がいて、警報音と警報アナウンスが鳴り響きました。人ごとながら緊張しますなあ。撃たれるかも。

c0102003_17295316.jpg

ときどき突風がふいてラグがめくれ上がりますな。N子ちゃんがとりあえず手で押さえました。せっかく「フロインドリーブ」で買って来たパンが一切れ、風で飛んで行きましたな。たぶん、「大倉山公園」まで飛んで行ったんじゃないでしょうか。まあ、差し入れということで。
今回からワインを一本増量しました。一人に一本ですわ。二人で一本だと、素面のまま家へ帰ることになってしまって困ります。三本でもいいような感じでしたな。

c0102003_17304084.jpg

二機の風力発電機が回っていました。すばやいシャッターを用いて回転を止めてみました。まあ、どうでもいいですが。

c0102003_173215100.jpg


今年最初のピクニックということで、オーソドックスに軽〜くやってみました。いやあ〜、重たかったですな。荷物が。

◎神戸市中央区/港島「ポーアイしおさい公園」
[PR]
Commented by 慕撫 at 2011-04-05 01:35 x
はいっ!大倉山に浮遊物が到着したと、Enterprise提督が申しておりました。
Commented by tatinomi1 at 2011-04-05 07:58
舟と『目の覚める食事」と風車の
まるで絵本のように不思議で美しい
世界ですね。
Commented by papa at 2011-04-05 10:11 x
サラダやフルーツは下準備されていったんですか?
ワインも美味しいことでしょうね
こんど見習いたいとおもいます
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-05 17:16 x
★慕撫さん──
アハハハ
食べていただけなくて残念です。
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-05 17:17 x
★tatinomi1さん──
ありがとうございます。
色、形、なかなか美しい船でした。
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-05 17:18 x
★papaさん──
ぜ〜んぶ三宮で買って行きました。
現地ではカットするだけ。
ぜひ、やってください。
by Shashin-Zake | 2011-04-04 17:36 | カラー写真 | Comments(6)