「旬」と「筍」はよう似ちょる

月曜日、夕方から急に寒くなってきて、職場を出る頃には震え上がるほど。いったいどうしたんだ、なにがあったんだとブツブツつぶやきながら、神戸・湊川神社近くの酒屋立ち呑み『神戸かくうち』へ。「キクマサ」の燗を二合と瓶ビールを一本。しばらくの間、ビールはサッポロ黒ラベル。アテは若竹煮とハムカツ。この筍は完全に美味しい!
ここのところ『盛進商行』と『神戸かくうち』を交互に覗いている様な気がするなあ。気のせいか。

c0102003_17224289.jpg

c0102003_1723183.jpg

c0102003_17231627.jpg

c0102003_17233242.jpg


[PR]
Commented by tatinomi1 at 2011-04-12 18:01
写真酒さん
「なしか!祭り」から、雨月です。
こん写真、なしか!。すげえのう!
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-13 17:12 x
★tatinomi1さん──
雨月庵の装備も充実してきましたね。
梅干しの素揚げには笑ってしまいました。
Commented by 慕撫 at 2011-04-13 22:21 x
交互に覗く、ということは、今週の金曜日はNankou-Westですな。はぁ、早く、抱き寄せたい、一升瓶を^^!
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-14 17:34 x
★慕撫さん──
なるほど、そういうことになりますねえ。
でも、変えるかもしれませんし。
by Shashin-Zake | 2011-04-12 17:25 | その他 | Comments(4)