お役に立てたのかな?

日曜日はいい天気だったので、友人のN子ちゃんとランチ・ピクニック。今回は「東日本応援ピクニック」ということで、東日本の清酒や地ビールを愛でながらのランチ。
場所は垂水の「マリンピア神戸」にある芝生の緑地。三井アウトレットパークのあるところですな。垂水駅前からアウトレットパークのシャトルバスに乗ってやってきました。
まあ、桜の木もあるっちゃあるし、花も咲いてるっちゃ咲いてるし。

    ◎ ◎ ◎

細長〜い緑地でして、道路を挟んだ向かいは駐車場。海は見えませんな。大きな風呂屋がありました。

c0102003_5153815.jpg

この桜と松の木の近くにちゃぶ台を広げましたよ。人目が集中しますな。もう慣れました。

c0102003_515593.jpg


c0102003_5164294.jpg


お酒はN子ちゃんがきちんと揃えてくれましたな。さすがにA型ですわ。過不足がありません。B型で、行き当たりばったりの私にはムリ。
岩手の「銀河高原ビール」は白く濁っていて、酸っぱくて、飲んじゃダメかもと思っていたら、始めからそういうふうに出来ているのだと書いてありました。それが解れば手の平返して絶賛するのであります。埼玉の「COEDO」も旨かったな。「坂本龍馬ビール」は静岡でしたわ。

c0102003_5173268.jpg


この日のお料理は春らしく、木の芽和え、土佐煮、ふき、サワラの照り焼き、サヨリの天ぷら、空豆等々と、旬の素材をたっぷりといただきましたよ。
大した貢献は出来ないけど、少しずつ息長く、東日本を応援しますね。

c0102003_5182073.jpg


思うんですが、どこへ行ってもハトがしぇからしか! 来るな!

c0102003_519553.jpg



◎神戸市垂水区/海岸通「マリンピア神戸」
[PR]
Commented by uechicchi at 2011-04-19 11:34 x
毎回美味しそうですね〜。うらやましいです。
しかし、いつもながらコレだけのお酒とアテ運ぶの大変ですね!
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-19 17:16 x
★uechicchiさん──
重たいですわ。
呑むことだけを考えて、ひたすら運びます。
面白いですよ。ぜひ。
Commented by waku59 at 2011-04-19 21:30
仙台に二本松ですね。こちらも大七と奥の松は飲みましたが一の蔵はまだです。
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-20 17:11 x
★waku59さん──
お久しぶりです。
「一ノ蔵」は黄色いラベルの「一ノ蔵無鑑査」の方が好きです。
安いし、旨いです。
by shashin-zake | 2011-04-19 05:27 | カラー写真 | Comments(4)