「コーナン」でいいです

水曜日は神戸・湊川神社近くの酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で阪神の応援。「キクマサ」の燗を二合とサッポロ黒ラベルを一本。アテはおでんと、イカ明太。結果は残念ながら負け。ここも昨夜は超満員。
昨日のお昼休みに大丸大阪店の中にオープンしたばかりの「東急ハンズ」を見物して来た。南側の増床部分の三フロアを使った奇麗なお店だ。奇麗なのはいいけれど、男子にはあんまり用の無いハンズになってしまった。ビニルホース六メートル買おうと思っても置いてないし、万力が欲しいなと思っても、置いてなかった様な気がする。
毎日利用する大阪駅ビルも大きく様変わりしていて、一言で言うてみたならば、「エスカレータ・ジャングル」だな。とにかくエスカレータだらけ。ひとつ乗り違えただけで、どこへ出たのか訳が分からなくなりそう。番号をつけて、相番をふったガイドブックを作らねば。ホームの番号と間違えないようにするためには、イ・ロ・ハ・ニ・ホ・ヘ・ト、とするのがいいんじゃないか。ここではエスカレータを自由自在に操れる者だけが勝者となるんだ。たぶん。チ・リ・ヌ・ル・ヲ。

c0102003_17244164.jpg

c0102003_17245912.jpg

c0102003_17251941.jpg

◎神戸市中央区/湊川神社付近
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2011-04-22 07:48 x
私も昨日大丸内「東急ハンズ」に行きました。
確かに買い物には物足りませんね。
「面白商品SR」としてはいいでしょうが。
自慢の工作素材などは物足りませんね。

●第二ビル地下の「立ち呑みたよし」の
 「雪の松島」にはまりました。

また、写真の傾向がかわりましたね。
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-22 17:15 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
行かれましたか!
時間つぶしにはもってこいの場所ですねえ。

写真、変わりましたか?
レンズのせいかも知れませんね。よくわかりませんが。
by shashin-zake | 2011-04-21 17:26 | カラー写真 | Comments(2)