お師匠さんになっちゃった

木曜日はウヰスキーを呑みに、大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』へ。「角」の一合瓶をロックで一本。アテはジャガイモとソーセージの甘辛煮。
店長のSさん、機嫌が悪い悪い。普段から大きな声なのに、輪をかけた様な大きな声で怒っているんだ。相手は阪神の打線。一昨日も妙な審判で負けたしな。
少し遅れてやって来た脚本家のN君と、立ち呑み情報の交換をしながら楽しく呑んだ。どこか面白いところはありませんかと尋ねられたので「京阪の大和田がスゴいらしいよ。行って、調べるように!」と指示をしておいた。彼は最近、私の弟子だと勝手に名乗っている様なので、このミッションに大きなやりがいを感じることだろう。
★大和田の立ち呑み情報はこの方がスゴい!

c0102003_17293425.jpg

c0102003_1729593.jpg

c0102003_1730181.jpg

◎大阪市北区/茶屋町
[PR]
Commented by uechicchi at 2011-04-22 21:27 x
うわー、新しいジャンルの写真ですね!
とてもグラフィカルです、師匠!
勝手な弟子2号と言う事で大和田調査負けずに頑張ります(笑)
Commented by 立ち呑み at 2011-04-23 05:19 x
車輪酒さんが写真酒さんのお弟子さん、なんとも素晴らしい!
ますますのお二人の写真の深みが・・・・・。

また、「大和田」とは意外です。大阪に出てきてはじめて
住んだのがここにあった会社の寮。確かに
居酒屋はありましたが「立ち呑み」は目にしませんでした。
記憶にあるのは、土間に屋台を引き込んだような居酒屋と
ヤンマーに張り合って勇ましい「日の丸トラクター」でした!
一度行ってみたいですねえ。

「おおきなわだい」は大和田!ははは!
Commented by 呑兵衛だらりん at 2011-04-23 09:52 x
はじめまして
実家が北区本庄という中崎町のすぐ近くで
写真酒さんの写真を、いつも楽しく
拝見させていただいてます

「大和田」道も狭く垢ぬけしない場所ですが
立ち飲みが似合う庶民的な良い町です
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-24 09:03 x
★uechicchiさん──
アハハハ。
大和田、ぜひお願いします。自転車で行きますか?
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-24 09:04 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
仕事上では圏外のところなので、想像がつきません。
一度行ってみたいですね。
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-24 09:07 x
★呑兵衛だらりんさん──
いつもお世話になっております。毎日拝見させていただいております。
京阪沿線はほとんど知りませんので興味津々なんです。
N君らしき青年が現れましたらよろしく。
Commented by 慕撫 at 2011-04-25 00:10 x
大和田は「くぼっちゃん」さんの地元でもありますね!

http://kubochan.blog.eonet.jp/
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-25 04:51 x
★慕撫さん──
そうですね。あの『楽』が有名ですね。
行きましょか?
by shashin-zake | 2011-04-22 17:32 | カラー写真 | Comments(8)