お師匠さんになっちゃった

木曜日はウヰスキーを呑みに、大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』へ。「角」の一合瓶をロックで一本。アテはジャガイモとソーセージの甘辛煮。
店長のSさん、機嫌が悪い悪い。普段から大きな声なのに、輪をかけた様な大きな声で怒っているんだ。相手は阪神の打線。一昨日も妙な審判で負けたしな。
少し遅れてやって来た脚本家のN君と、立ち呑み情報の交換をしながら楽しく呑んだ。どこか面白いところはありませんかと尋ねられたので「京阪の大和田がスゴいらしいよ。行って、調べるように!」と指示をしておいた。彼は最近、私の弟子だと勝手に名乗っている様なので、このミッションに大きなやりがいを感じることだろう。
★大和田の立ち呑み情報はこの方がスゴい!

お師匠さんになっちゃった_c0102003_17293425.jpg

お師匠さんになっちゃった_c0102003_1729593.jpg

お師匠さんになっちゃった_c0102003_1730181.jpg

◎大阪市北区/茶屋町
by shashin-zake | 2011-04-22 17:32 | カラー写真