タバコ屋さんも大変

金曜日は神戸・湊川神社近くの酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で阪神の応援。「キクマサ」の燗を二合とサッポロ黒ラベルを一本。アテは豚肉とごぼうを炒めと、イカ明太。近々、東日本の銘柄を揃えるご計画があるとか。応援しますよ。
土曜日は大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』へ。「アサヒが入らんのよ」ということで、新規お目見えのサントリー「金麦」を半リットルとカップ酒を冷やで一本。アテは焼売。
供給不足が続くタバコ、なんでいいからあるものを買うのだけれど、いろいろ吸ってみると「うるま」が結構いけるね。沖縄限定ブランド。パッケージデザインが薄気味悪くて気持ちいい。

c0102003_21275574.jpg

c0102003_21281233.jpg

◎芦屋市/若葉町
[PR]
Commented by 慕撫 at 2011-04-25 00:13 x
おやっ?芦屋のシーサイドマンション界隈でピクニックでしたか?
Commented by Shashin/Zake at 2011-04-25 04:52 x
★慕撫さん──
いんや。
あのですね。写真ば撮っちゃろう思うてですね、JR芦屋駅から芦屋港ばめがけて歩いたとです。
芦屋港はじぇんじぇん面白うなかったとです。
しょうがないけん、ダイエーで小便して帰ったげな。
Commented by tatinomi2 at 2011-04-25 06:20
このマンション、出来た当時かなり話題。
見に行ったこともあります。
出来た当初から、「廃墟の風情」のある
独特の感じは素晴らしいと思います。

●全国で、ベイエリア、ウオーターフロントと煽って
 湾岸の高層マンションを売りまくっていますが
 今回の津波で思わぬことになりました。

「液状化」も大変です。「縄文」暮らしから余りに
地霊を離れたことへの天の鉄槌は恐ろしい!
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-25 17:00 x
★tatinomi2さん──
4月24日(日曜日)午後5時10分。
巨大な絶壁には一点の灯りもともっていません。
夢を見ている様な光景です。
Commented by 無名 at 2011-04-25 19:56 x
30年前、室崎益輝研究室でココ(芦屋浜シーサイドタウン高層住宅)の防災の何たらかんたらの研究してたんを思い出しました。地図を青焼きして色々のサインペンみたいんでぬりぬりしてたんを手伝ってました。防災研究室だっけかなあ。室崎先生は、神戸市が訳わかんない震災記念館みたいなん(ウチから徒歩で10分、行ったことねー)建てるっつうのんに真っ向から反対しました。
大好きなセンセーです。
Commented by tatinomi1 at 2011-04-26 06:40
写真酒さん
昨日はお疲れ様でした。いやあ上田酒店のみごとさに
感動しました。ご馳走になりました!
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-26 12:54 x
★無名さん──
お久しぶりです。
何のことかよくわかりませんが、そうですか。
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-26 12:55 x
★tatinomi1さん──
いやいや、こちらこそありがとうございました。
また行きましょう!
Commented by きのこ at 2011-04-26 13:47 x
2コ上の返事にフイてしまいました。
私もチェリーしか吸わないなどと言っていたくせに
チェリーが無いとなるとうるまを吸っています。
Commented by Shashin_Zake at 2011-04-26 17:17 x
★きのこさん──
ウオッ!。
「うるま」なんですか。いっしょや、いっしょや!
「うるま」を置いてるタバコ屋さんがそもそも少ないのに。
250円。結構旨いですよねえ。
by shashin-zake | 2011-04-24 21:35 | カラー写真 | Comments(10)