そろそろ半ズボンかな

火曜日は神戸・湊川神社近くの酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で一杯。この日も超満員。隙間を空けていただいてどうにか潜り込んだ。サッポロ黒ラベルを一本と「仙介(本醸造)」を冷やで二杯。アテはおひたしとおでん。「仙介(本醸造)」は旨いね。
少し暖かくなると、まずはというか、とりあえずというか、ビールが欲しくなるなあ。一昨日もそうだった。体は正直だ。そう言いながらも、こうやって書いているうちに燗酒も呑みたくなったりして。はっきりしろと。

c0102003_1726130.jpg

c0102003_17262531.jpg

◎神戸市中央区/湊川神社付近
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2011-05-01 12:19 x
仙介は「押しの強さ」が売り。かくうち社長はすこしすkっきりと
評価。でも、のみすけはすっきりが翌日にこたえなくていいですね。
神戸角打ちは「菊正」が看板酒ですが、「仙介」はいいですね。
Commented by Shashin_Zake at 2011-05-01 15:18 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
「仙介」には仰るとおりの強さがありますね。
普段呑みのお酒は旨さもさることながら、お会計の穏やかさも不可欠。
「仙介」の本醸造はこの点でも大歓迎です。
by shashin-zake | 2011-04-27 17:27 | カラー写真 | Comments(2)