鉄人さん、お久しぶり

連休二日目の土曜日は友人のN子ちゃんと須磨海岸から新長田までウオーキング。本町筋商店街の『永井酒店』で昼酒。およそ一年ぶりかなあ。ビールを三本と若竹煮、鯖の塩焼き。
ここまで来たら、やっぱり「鉄人28号」さんにお参りしとかんと。近くの魚屋『大路屋』で、名物の大きな鉄火巻きとホウボウの天ぷらを買い、缶ビールも用意して、鉄人さんの足下でミニピクニック。ここの鉄火巻き、これでもかと言うほどマグロが詰まっていて旨い。一本二百円。
N子ちゃん、今度はここでピクニックするぞって言ってるけど、ちょっとなあ。落ち着かんのちゃう? どうやろ。

c0102003_17162798.jpg

c0102003_17171737.jpg

c0102003_17173723.jpg

◎神戸市長田区/JR新長田駅付近
[PR]
Commented by tatinomi1 at 2011-05-03 08:20
鉄人さんを交え3人での宴会ほほえましいですね。
長井酒店ああ、ええ店ですね。

よんべは、渡邊ご夫妻と「たよし」で「ユッケ」を
食べました。
Commented by noreizoko at 2011-05-04 02:30
こんにちは。長田に行ってきたばかりです!慌ただしい滞在で残念でした(泣)が、鉄人をみました!ので、コメントさせて頂きました。鉄人でしたね。『大路屋』は横目でみただけ〜。今度はゆっくり神戸に行きたいです。
Commented by Shashin_Zake at 2011-05-04 12:39 x
★tatinomi1さん──
『永井酒店』さん、久しぶりにお邪魔しましたが相変わらず混んでました。

『たよし』のユッケならまず問題ないでしょう。
ベテラン板前の目が光ってます。
Commented by Shashin_Zake at 2011-05-04 12:39 x
★noreizokoさん──
お久しぶりです!
長田の「そばめし」もお楽しみいただいたようで。

鉄製の鉄人さんは大阪の鉄工所でこしらえましたよ。
次の機会にはごゆっくりなさってくだい。
ご案内します。
by shashin-zake | 2011-05-02 17:21 | カラー写真 | Comments(4)