お酒を買うなら西宮で!

水曜日の五月四日は何をしていたのか、覚えていないんだな。ヤバイな。どうしよう!
木曜日は友人のN子ちゃんと西宮の御前浜公園でミニ・ランチピクニック。二人とも初めての公園なので、ちゃぶ台は持たず、ラグとトレイだけで様子を見る感じ。
阪神香櫨園駅から歩いて十分。駅前にはな〜んにも無いので、ビールやアテは途中のコープやセブンイレブンで調達。特にここのセブンイレブンは酒の種類も多いし、店長は酒好きなんじゃないかとも思える総菜もあってちょっとびっくり。帰る途中に見つけた『東鶴』というマーケットは質、量とも驚愕のお酒屋さんだった。東鶴酒造の経営だそうで、さすがに酒の郷。N子ちゃんも大喜びでシッポふりまわしていました。
御前浜公園は、砲台を除けば人工的なところもほとんど無く、素朴でいい感じだけれど、そこら中でバーベキューが行われていて煙と臭いにうんざり。まあ、連休だし、いい天気だし、しょうがないね。いい公園だ!
香櫨園の駅前に『いわい』というお酒屋さんがあって、ガラス戸に「立ち呑み始めました」と大きく書いてあった。さっそくお話を伺うと、水曜日がお休みで、それ以外は午後五時から八時まで立ち呑みが出来るとのこと。もちろん土、日も。う〜ん、普段は用事のないところだしなあ。

c0102003_7593351.jpg

c0102003_7594437.jpg

c0102003_8067.jpg

c0102003_802141.jpg

c0102003_803845.jpg

◎西宮市/西波止町『御前浜公園』
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2011-05-07 18:24 x
西宮砲台あとでの野外酒、ええ雰囲気。
写真酒さんの食風景は、和風でなく
ヨーロッパ系、それも枯淡なドイツ系。

◎そんなかに「オリオン」が鎮座するのがええなあ。
  いや、ええ。なあ!
Commented by Shashin_Zake at 2011-05-08 09:14 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
いつもありがとうございます。
昨日の昼酒は『山田酒販』でした。
まず、春らんまんセットの①を生ビールで。
「ホタテ子」の薫製でキクマサを二杯。
いいですねえ。
Commented by 立ち呑みhakudou at 2011-05-10 06:04 x
禁止用語で全てはねられます。
これだけ残りました・・・・

昨日盛進。旅行者の社長が元気がありません。
Commented by Shashin_Zake at 2011-05-10 12:26 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
あちゃ〜! 申し訳ありませんです。

F社長、金曜日にお会いしましたが、すぐお帰りになりました。
足の具合がよろしくないようです。
by shashin-zake | 2011-05-07 08:01 | カラー写真 | Comments(4)