リョウ君! ちょっとまち〜な。なんか言うていき〜や

木曜日は中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で第三のビール半リットル缶詰とコップ型の瓶詰酒を一本、ブラックニッカの水割り缶詰を一本。アテはサラダ。
ネコのリョウ君が裏口から帰ってきたと思ったら、その足で店の中を真っ直ぐ通り抜けて表口から出て行ったまま帰ってこない。挨拶もなしに。

c0102003_1723263.jpg

c0102003_17232736.jpg

◎大阪市北区/中崎西〜鶴野町
[PR]
Commented by 猫名 at 2011-06-10 17:49 x
あのー。リョウくん?っての? 猫っぽい猫(変な言い回しだ)らしく、アタシゃ好きですが。ダメですか?
Commented by 立ち呑み at 2011-06-10 20:26 x
水曜日に行きましたが、女将さんと一緒に
降りてきたリョウ君。わかりましたが
女将さんと一緒のときは可愛いが
単独では「ふてぶてしい」性格。ということは
もともとは「ふてぶてしい猫」

◎その「二重猫格」がまた可愛い!

かくかくした変な腰つきが良くなったようです。

Commented by Shashin_Zake at 2011-06-12 03:06 x
★猫名さん──
まあそうですね。「猫っぽい猫」かもしれませんね。
Commented by Shashin_Zake at 2011-06-12 03:06 x
★立ち呑みさん──
おとなりのセレブ猫ちゃんに好かれてるんだそうです。
彼女は箱入りで、外へは出してくれません。
リョウ君を見ると、ガラス戸にへばりつくようにして姿を追うんだそうです。
やりますね、リョウ君。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2011-06-12 08:59 x
最近、元気のいい「りょう君」セレブ猫の彼女が
出来たんですね!二世誕生が楽しみです。
「可愛い巨大猫」が生まれるといいですが!
Commented by uechicchi at 2011-06-13 10:38 x
2枚目の写真、キレのある写真ですね。
未来的な不思議な写真、構図が絶妙ですね。
Commented by Shashin_Zake at 2011-06-13 15:27 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
リョウ君の方は興味がないみたいです。
彼女の方が一方的に。
でも彼女は子供を産みません。
Commented by Shashin_Zake at 2011-06-13 15:28 x
★uechicchiさん──
ありがとうございます。
雨が降ったりで、このごろは撮れてません。
Commented by 病名 at 2011-06-13 19:02 x
んー。ちょこっと停滞気味ですか? キモチとかキブンとか、ちょっと沈んでるってか、何っつーか。更新とか返信とかが滞ってるんは、梅雨っぽいからなんですかねー?
Commented by Shashin_Zake at 2011-06-14 14:52 x
★病名さん──
気が横溢しない、って言うんですかね。病名を教えてください。
Commented by 慕撫 at 2011-06-15 12:05 x
恋煩いでしょう^^!
Commented by Shashin_Zake at 2011-06-15 17:09 x
★慕撫さん──
そっちの方へ行きますか! ハハハハ。
Commented by 慕撫 at 2011-06-15 22:46 x
そっちは僕でした。はははははっ^^!
by shashin-zake | 2011-06-10 17:25 | カラー写真 | Comments(13)