かあさんたちには内緒だぞ

火曜日は『立ち呑み漂流』師匠と『車輪酒』師匠のお供で谷六(谷町六丁目)辺りで立ち呑み。この日の本題は潜水艦に乗り組むことだったのだけれど、せっかくだからその前に角打ちを二軒ばかり。
一軒目は粉川町の『綿谷酒店』で瓶ビール、清酒「長龍」、はじき豆。なかなかいい感じ。
二軒目は竜造寺町の『カキモト酒店/おいでやす』で清酒「千福」、エイひれ、酢昆布など。立って呑んでいるのは我々三人だけ。ここもなかなかいい感じ。
最後は主目的の潜水艦Barでジントニック。ここはスゴいね。めちゃくちゃスゴイ! 場所は内緒。このあたりで酔っぱらってしまったのははたして船酔いか。真っ暗な中で写真撮ってみたけれど、何を撮りたかったのかさっぱり解らない。潜水艦でも船酔いするのか?

c0102003_17355776.jpg

c0102003_17361439.jpg

c0102003_17363849.jpg

◎大阪市中央区/潜水艦
[PR]
Commented by 立ち呑み at 2011-06-16 04:36 x
潜水艦乗艦お疲れ様でした。乗り組むまでの
2件が秀逸で、潜水艦酔いを加速しました。
今度はこの近くの「哀愁昭和」酒場に
潜りましょう。潜行深度は浅いですが!

土曜は、よろしくお願いします。

Commented by 車輪酒 at 2011-06-16 11:35 x
お誘い頂きましてありがとうございました。お疲れ様でした。
とてもいい刺激をいただいた潜水艦でした(笑
また、楽しいお店よろしくお願いします!
Commented by Shashin_Zake at 2011-06-16 17:10 x
★立ち呑みさん──
いやあ、ありがとうございました。
スゴいもんを見せてもらいました。

で、土曜日? えっ? 土曜日ですか? 大丈夫ですけど何でした?

覚えているのかご心配だったのでしょう。そのとおりです。すっかり跳んでしまってます。
あとでもう一度こっそり教えてください(泣)
Commented by Shashin_Zake at 2011-06-16 17:12 x
★車輪酒さん──
こちらこそ、急な話でしたのにありがとうございました。
また、楽しみにしています。
by shashin-zake | 2011-06-15 17:37 | カラー写真 | Comments(4)