急に暑くなるんだ!

火曜日。午前中は西淀川区の竹島辺り。交通の便が悪いので汗だくになりながらトコトコ歩く。お昼を過ぎたころだし、JR塚本駅まで歩いて昼飯でもと思ってふたたびトコトコ歩く。せっかくだからと思って駅前の『秋田酒店』を除いてみると開いている。せっかく開いているのだからと思って、ここで昼飯をすませることに。
生ビールを二杯とポテサラ、インゲンのおひたし。とてもヘルシーな昼飯だった。一駅電車に乗って大阪へ。
夜は中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で一杯。第三のビール半リットル缶を二本とサラダ。店長のSさん、この間、お客さんに引きずり出されて初めてカラオケへ行ったそうな。隣で呑んでいたそのお客さんによると「軍歌ばっかり歌いよんねん。まいるで」だそうだ。とてもヘルシーな晩飯だった。

c0102003_17542517.jpg

c0102003_1754415.jpg

◎神戸市中央区/阪急春日野道駅付近
[PR]
Commented by 立ち呑み at 2011-06-23 07:00 x
え、店長がカラオケ。いいですねえ。
軍歌ばかりというのが更に好感です。
Commented by Shahsin_Zake at 2011-06-23 17:26 x
★立ち呑みさん──
軍歌でカラオケデビュー!
何とも勇ましいですな。
兵隊には行ってませんが、バリバリの戦前生まれですからねえ。
Commented by 立ち呑み at 2011-06-23 21:33 x
私もカラオケには殆ど行きませんが
カラオケの出きるまでは、宴会で
歌って踊ってました。

私も軍歌は殆ど暗記しています
一度店長交え行きませんか。

●亡国左翼連中にはわからんが
  「日本の軍歌」は哀愁に満ち
  根本は「反戦歌」です。この日本の
  不思議な真実、今の菅さんなどは
  全く理解も出来ないし、しないでしょう。

ええ店の、最高の店長。
盛進バンザイ!バンザイ!
こんなええ店のある喜び
いかばかりか、たこばかりか。

いや、さおばかりか、
上皿天秤ばかりか。

わからん、ワイ!

ははは、のは。

Commented by aizak3 at 2011-06-24 00:09
さうですか。みなさん、軍歌(反戦歌)育ちだったんですか!
カラオケ店で、軍歌を礼儀正しく(規則正しく)歌唱する方は尊敬できます。
品格の落ちるニセモノはダメですね。
いつも美しいGRD2?万歳!
万歳三唱、万歳、ばんざい、バンザーイ!
Commented by Shashin_Zake at 2011-06-24 17:19 x
★立ち呑みさん──
カラオケはご勘弁を!
一生、歌は歌いません。バンザ〜イ!
Commented by Shahsin_Zake at 2011-06-24 17:20 x
★aizak3さん──
こっそりとGRD3に替えました。バンザ〜イ! バンザ〜イ!
Commented at 2011-06-24 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shashin-zake | 2011-06-22 17:55 | カラー写真 | Comments(7)