急に暑くなるんだ!

火曜日。午前中は西淀川区の竹島辺り。交通の便が悪いので汗だくになりながらトコトコ歩く。お昼を過ぎたころだし、JR塚本駅まで歩いて昼飯でもと思ってふたたびトコトコ歩く。せっかくだからと思って駅前の『秋田酒店』を除いてみると開いている。せっかく開いているのだからと思って、ここで昼飯をすませることに。
生ビールを二杯とポテサラ、インゲンのおひたし。とてもヘルシーな昼飯だった。一駅電車に乗って大阪へ。
夜は中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で一杯。第三のビール半リットル缶を二本とサラダ。店長のSさん、この間、お客さんに引きずり出されて初めてカラオケへ行ったそうな。隣で呑んでいたそのお客さんによると「軍歌ばっかり歌いよんねん。まいるで」だそうだ。とてもヘルシーな晩飯だった。

急に暑くなるんだ!_c0102003_17542517.jpg

急に暑くなるんだ!_c0102003_1754415.jpg

◎神戸市中央区/阪急春日野道駅付近
by shashin-zake | 2011-06-22 17:55 | カラー写真