送り梅雨か

火曜日は中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で一杯。地下街から飛び出したところで雨が降り出して、お店の引き戸を開ける頃にはびしょ濡れ。しばらくの間、客は私一人。店長のSさんの名解説で阪神の応援。
ネコのリョウ君も帰ってきて、エアコンの涼風が吹き降りる辺りのコンクリ床にペッタンコだ。エビせんべいのエビみたいな形。最近は挨拶もないな。お客よりも後から現れるし。長幼の序というもんを知らんのか。
発泡酒半リットル缶を二本とブラックニッカの水割り缶を一本。アテはサラダ。調子の良かった阪神はこの日、残念ながらの結末。
今日から「ピース」が戻ってきた。嬉しいって、こういうこととを言うんだな。

c0102003_1772862.jpg

c0102003_177521.jpg

c0102003_178996.jpg

c0102003_1782772.jpg
























































c0102003_1785125.jpg

◎大阪市北区/中崎西〜鶴野町〜茶屋町
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2011-07-07 00:51 x
写真酒さん

リョウ君の写真、こんなに可愛い写真は
どうしても撮れません。
いやあ、可愛い、可愛い。

あのふてぶてしい、猫の本性。
いやあ、可愛い、可愛い!

Commented by Shashin_Zake at 2011-07-07 17:09 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
師匠お気に入りのリョウ君です。

う〜ん、可愛いですかね。
Commented by 別名 at 2011-07-12 06:56 x
5枚め、まっちろけになってますが、どんな写真か、みてみたいなあ。
Commented by Shashin_Zake at 2011-07-12 17:22 x
★別名さん──
5枚目のところは「アキママ」です。「白地」。
by shashin-zake | 2011-07-06 17:14 | カラー写真 | Comments(4)