暑いねえ

先週の金曜日は久しぶりに『神戸かくうち』で一杯。サッポロ生ビールを二杯と「キクマサ」を冷やで三合。アテはブリカマとおでん。サッポロの生ビール、なんと旨いことよ。ボンベからサーバーにつながるチューブはいつも真っ白。すばらしい! 一に洗浄、二に洗浄。
土曜日は友人のN子ちゃんと元町の蕎麦屋『つるてん西店』で蕎麦酒。ざる蕎麦と冷たいビール。蕎麦屋が置く酒はお値段高めなのがちょっと難。まあ、酒屋の立ち飲みと比べるというのは違う話だものな。話の中に、ピクニックのピの字も出てこなかった。

c0102003_4372336.jpg

c0102003_4373963.jpg

c0102003_4375695.jpg

c0102003_4381111.jpg

c0102003_4382855.jpg

◎神戸市中央区/JR灘駅付近
[PR]
Commented by 立ち呑み at 2011-07-11 07:51 x
なんと粋な蕎麦屋酒。私はせいぜい「饂飩屋酒」
会長の北九州角打ち修行報告、目が離せません。
Commented by Shashin_Zake at 2011-07-11 17:23 x
★立ち呑みさん──
北九の報告、楽しみですね。
Commented by noreizoko at 2011-07-12 02:58
こんにちは。「N子ちゃんとのピクニック」ファンのものです(笑)。秋のピクニックシーズンまで、キンと冷えたビール記事を楽しみに呑んでます。
Commented by Shashin_Zake at 2011-07-12 17:24 x
★noreizokoさん──
ありがとうございます。
炎天下ではねえ。そのままくたばってしまいそう。
それも面白いかも。
Commented by 慕撫 at 2011-07-13 00:59 x
あらためて、
金曜日は19時前に「神戸かくうち」の前を帰宅ジョグでぬらりそろり、
土曜日は14時前に「つるてん西店」の前をプチデート後のちどりあし、
でした♪
Commented by Shashin_Zake at 2011-07-13 17:56 x
★慕撫さん──
おっ! プチデート!
危ない、危ない!
Commented by 慕撫 at 2011-07-13 23:42 x
いわずもがなの、あの方と♥
by shashin-zake | 2011-07-11 04:40 | カラー写真 | Comments(7)