駅というのはねえ

月曜日は中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で一杯。HAKUDOU師匠とばったり酒。発泡酒半リットル缶を三本。第三のビールと同じ値段と解ってからはこっちに完全シフト。損したくないからね。アテはシュウマイ。帰る頃になって突然の夕立。
火曜日は『神戸かくうち』でよく冷えたサッポロ生ビールを二杯とホワイトホースをロックで二杯。アテはイカの酢みそ、チーズ&サラミ。
その日の午後九時半。JR神戸駅。一生懸命に息子を引き止めようとする母親。いったい何があったのだ。泣けてきた。

c0102003_1925163.jpg

c0102003_1925188.jpg

c0102003_1925373.jpg

c0102003_1925551.jpg

c0102003_19261377.jpg

◎神戸市中央区/JR神戸駅
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2011-07-13 23:23 x
主題にあわせた見事な構図。
シャッタースピードと絞りの絶妙な黄金比。

駅名が際立ちながら主題へ引き込む
写真術。写真酒さんの写真は
「南蛮バテレン」の写真術の現代
集大成ですね。見事すぎる。

Commented by 慕撫 at 2011-07-13 23:36 x
火曜日は21時半ごろに「神戸かくうち」前をふらふらジョグで通過。実に見事な擦れ違い呑み友、かな^^!
Commented by funazusigokko at 2011-07-14 02:42
うーーー、切ないねえ。
もらい泣き。
Commented by uechicchi at 2011-07-14 11:30 x
駅は色々な人が集まる場所ですが、
ドラマチックな写真ですね、ホント泣けてきます、、。
Commented by Shashin_Zake at 2011-07-14 17:08 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
ありがとうございます。
でも、そんなたいそうなもんちゃいます。
言葉で説明せなあかん写真はダメ写真ですわ。
Commented by Shashin_Zake at 2011-07-14 17:09 x
★慕撫さん──
最近、よう擦れ違いますなあ。
いっぺん『神戸かくうち』で生ビール遊びしましょか。
Commented by Shashin_Zake at 2011-07-14 17:10 x
★funazusigokkoさん──
母親を困惑させてはいけませんねえ。
自分のことと重なって。
Commented by Shashin_Zake at 2011-07-14 17:11 x
★uechicchiさん──
駅の写真撮るふりをして、聞き耳ずきん被って盗み聞き。
by shashin-zake | 2011-07-13 19:28 | カラー写真 | Comments(8)