シャキッとしたい

火曜日はマーゴンが関西にやって来るというので、どこへも寄り道せずに家へ帰って、晩ご飯食べながら安酒呑んでひっくり返った。
翌日も大雨が降って、大風が吹き荒れるのなら仕事さぼって家にいようと思って目が覚めたら、蝉も鳴いていて、いい天気。しぶしぶ会社へ出たその日の夜は中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で一杯。
中継の阪神戦もぱっとせず、お客の顔ぶれもいつものように代わり映えしない中で、発泡酒半リットル缶を三本とサラダ。暑いし、湿っぽいし、だるいねえ。

c0102003_17233281.jpg

c0102003_17234862.jpg

◎大阪市北区/茶屋町
[PR]
Commented by 麦名 at 2011-07-22 19:02 x
今年は冷蔵庫の野菜室をビールで埋めることにしました。ぬふふ。
じめじめしてますもんね、世の中。
●しかし。バクメイと入力すると「幕命」て変換されちまうのは「名瀬」ですか。なんでやー。
Commented by 慕撫 at 2011-07-23 01:30 x
シャキッとした画像に心が洗われます。この金曜日は最寄りの店の前を9時前に通過したけど、白いハットは確認できませんでした^^!
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2011-07-23 05:28 x
昨日はご一緒できず申し訳ありませんでした。
いやあ、遠い、分かりにくい。大変でした。

「泉正宗」を立ち呑みで提供する大阪唯一の店
まあ見事です。やはり浪速立ち呑みは奥行きが
違いますなあ。

◎今日明日、千里中央「せんちゅうパル」で
 大分県の物産展。会長も私も行きます。
 宜しければいかがですか。

 八鹿、久家本店コーナーです。
Commented by hashin_Zake at 2011-07-23 10:06 x
★麦名さん──
ビールはあんまり冷やしすぎても具合が悪いですな。
野菜はどうするんですか。
Commented by Shashin_Zake at 2011-07-23 10:06 x
★慕撫さん──
昨夜の9時頃といえば、中崎町でお酒屋遊びの真っ最中でしたな。
野球拳なんかで上品に。
Commented by Shashin_Zake at 2011-07-23 10:07 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
あの辺りは市バスが便利かも。
次回を楽しみにしています。
Commented by 慕撫 at 2011-07-23 18:32 x
野球拳!長いことやってません。一時はよくやりました^^!
Commented by tatinomi1 at 2011-07-24 07:26
写真酒さん
なるほど、バスがありますね。でも、平日は6時頃出ても
7時半頃になり、8時までですから無理ですね。

◎釜ヶ崎で25年ぶりに行った店に感動
  大将が代替わりしていましたが、店は
  25年前と同じ。綺麗に移転した「明治屋」
  よりええ感じです。私には。
Commented by Shashin_Zake at 2011-07-24 18:02 x
★慕撫さん──
私たちは最初のじゃん拳に負けたら、まず、ズボンとパンツを脱ぎます。
そちらはどんなんですか?
Commented by Shashin_Zake at 2011-07-24 18:03 x
★tatinomi1さん──
領海です!
by shashin-zake | 2011-07-21 17:24 | カラー写真 | Comments(10)