しぶといヤツだ

月曜日は久しぶりに『神戸かくうち』で一杯。サッポロラガービールを一本と「キクマサ」を冷やで二合。アテは冷や奴とじゃこ天。冷や奴は百五十円。宇和島産のじゃこ天は二百五十円。お店は大入りで満員。
職場のテレビは阪神淡路大震災の時に床に墜落したにもかかわらず、今日まで元気で頑張ったのだけれど、いくらなんでも、もうお陀仏なんだろうなと思ってスイッチを入れたら映った。画面の右上に「デジアナ」と書いてある。下の方には「ベイ・コミュニケーションズは2015年までなんちゃらかんちゃら」と。そうか、ケーブルテレビだったんだ。知らなかった。

c0102003_17111687.jpg

c0102003_17113880.jpg

◎神戸市中央区・灘区/JR灘駅付近
[PR]
Commented by 立ち呑み at 2011-07-26 22:21 x
助かりましたね。
実は私も、自室のアナログが見れなくなるので
安いチューナーを買いに行けば、ありません
入荷のめども立ちません。ああそう、麻生さん!

ところが、トコロ天。写らないはずが写る。
「デジアナ変換」というやつ。ケーブル会社が
変換してくれる。2015年までの期限付き。

でも、地デジ対応のテレビは「砂嵐」
デジアナ変換はしてくれない。見分けている!
かしこいなあ。


Commented by waku59 at 2011-07-26 22:50
宇和島や八幡浜の天ぷら。酒の肴にぴったりなんですよね~♪
Commented by Shashin_Zake at 2011-07-27 17:07 x
★立ち呑みさん──
てっきり砂嵐だと思ってました。
ケーブルテレビってタダなんですかね。
お金払ってないと思うんです。
Commented by Shashin_Zake at 2011-07-27 17:08 x
★waku59さん──
旨いですねえ。
前歯で少しずつ噛みちぎりながら、よく噛み締めて食い延ばしますな。
もったいないですもんね。
Commented by tatinomi1 at 2011-07-28 09:58
有料で加入するケーブル
(色んなオプション、つき)
もあれば・・・・・

マンションなどの共聴のケーブルもあります。
管理元が多少の金を払って「素」の
アンテナ部分のみケーブル会社に加入しているんでしょう。
うちも金は払っていません。

チューナー買わずに済みました。

◎ケーブルTV会社のチャンネルが
  多分映っていませんか?
  この広告料が収入で、「素」の部分のみ無償なのでしょう。
  「サンプル動画」のようなもので、正式有料加入に
  誘引するのでしょう。

  昨夜は、「頑固たちのみ」感動もんでした!
  ありがとうございます!

Commented by Shashin_Zake at 2011-07-28 17:16 x
★tatinomi1さん──
昨日はどうもありがとうございます。
『蔵丸』、出店のきっかけはなんだったんでしょうか、知りたいですね。
by shashin-zake | 2011-07-26 17:12 | カラー写真 | Comments(6)