リョウ君! 熱中症って知ってるか?

月曜日は中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で一杯。先客は旅行社のF社長ご一行様。少し遅れて脚本家のN君。さらに遅れてネコのリョウ君。帰って来るなり、水を飲みまくる。
発泡酒半リットル缶を一本、カップ酒を一本、缶チュウハイを一本。
c0102003_17163636.jpg

c0102003_17165420.jpg

c0102003_17171178.jpg

◎西宮市/JRさくら夙川駅付近
[PR]
Commented by 偽名 at 2011-08-04 06:11 x
「隧道」を長らく「ついどう」と読んでいましたが「ずいどう」が正しいんだ。
そういやあ、ガキんちょの頃、「短いトンネルをくぐったら」「電信柱と板塀の狭い隙間をすり抜けたら」別世界に出てしまうんではないかと、ドキドキしながら夏休みを過ごしていたのを思い出しました。
Commented by Shashin_Zake at 2011-08-04 17:16 x
★偽名さん──
どこから観てもトンネルのようですが、これは橋です。
鉄道が道路を跨ぐために架け渡した橋です。
煉瓦でこしらえましたのでアーチ橋になりました。
トンネル(隧道)は、道路や鉄道や水路を通すために穿った穴です。
by shashin-zake | 2011-08-02 17:17 | カラー写真 | Comments(2)