残暑お見舞い申し上ぐる

金曜日は湊川神社の『神戸かくうち』で瓶ビールを一本と「キクマサ」の冷やを二合。アテはゴーヤのみそ炒めと数の子山葵。サービスでいただいた冷や奴。土曜日からお盆休みに入られるからね。ごちそうさま。
当方も土・日が所謂お盆休み。昼間から缶ビールをだらだらと。それにしても暑すぎる。外に出てみたら、むしろ涼しかった。夕食も缶ビールと少し残っていた清酒「一ノ蔵」を冷やして、マグロの刺身とサラダ。ビール買いに行かないと。


c0102003_514862.jpg


c0102003_52589.jpg


c0102003_522099.jpg


c0102003_523528.jpg


c0102003_525389.jpg


◎兵庫県尼崎市/JR尼崎駅付近
[PR]
Commented by tatinomi1 at 2011-08-14 14:39
不思議な風景。さても京橋あたりに似た景色。
雨月庵生活3日目、炊事洗濯掃除と大変。
一番大変なのは、草刈ですね。
Commented by hashin_Zake at 2011-08-14 17:38 x
★tatinomi1さん──
もう三日になりますか。
草刈りでお疲れのところに、草ボーボー、けえボーボーの写真ですいません。
真夏の薮が好きなんです。
by shashin-zake | 2011-08-14 05:05 | カラー写真 | Comments(2)