とろろ昆布のどこがええの

火曜日はお盆明けの営業が始まった大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で一杯。先客は旅行社のF社長ご一行様。F社長はお仕事でジャカルタからお帰りになったばかり。ジャカルタってどこ? ネコのリョウ君は晩ご飯を催促して、ご満足の後は外へ飛び出して行った。阪神、負けてしまって全員ガックリコ。
発泡酒半リットル缶を二本と冷や奴。とろろ昆布のトッピングを阻止する機会を逸してしまった。このグチャグチャ感、ざまあねえなあ。なんで?


c0102003_1763344.jpg


c0102003_177077.jpg


c0102003_1771761.jpg


c0102003_1773311.jpg


c0102003_1774936.jpg



◎神戸市灘区/JR灘駅付近
[PR]
Commented by tatinomi1 at 2011-08-18 17:37
となりのトロロは、旨いんです!
Commented by 慕撫 at 2011-08-18 22:21 x
湯豆腐には欠かせません!が、冷や奴には茗荷ですかねぇ。。。
Commented by tatinomi1 at 2011-08-19 16:55
冥加は雨月庵に一年分自生していますよ!
写真酒さん、ご要望で写真アップ。
おぞましい雨月。いらっしゃい、今度。

●今朝、「死者の喜ぶ酒」調査しました。
雨月ならでは!
Commented by Shashin_Zake at 2011-08-20 08:13 x
★慕撫さん──
冷や奴に茗荷ですか? マジすか。
Commented by Shashin_Zake at 2011-08-20 08:13 x
★tatinomi1さん──
拝見しました! すばらしい佇まい。
見事な薮ですねえ!
ありがとうございます。
by shashin-zake | 2011-08-17 17:08 | カラー写真 | Comments(5)