夏休みも終わりだぞ

火曜日は湊川神社の『神戸かくうち』で一杯。サッポロラガービール(赤星)を一本と「キクマサ」の冷やを一合。アテはポテサラ。合わせて千と十円。湊川神社でお祭りをやっていたみたいで、浴衣を着た子供たちがお店の中をのぞきながら通る。どの子もみんなビールを呑みたそうな顔をしている。お母さんが一緒じゃなかったら、きっと飛び込んでくるぞ。


c0102003_17273128.jpg


c0102003_17274695.jpg


c0102003_1728258.jpg


c0102003_17281626.jpg



◎神戸市中央区/阪神春日野道駅付近
[PR]
Commented by tatinomi1 at 2011-08-26 07:50
子供角打ち講座、いいですね。
別府の角うちでのこと。学校帰りの女子中学生が
おいさんたちに混じって、角打ち「アテ」をおいしそうにほうばる。
イカ串の開き容器を一人の女学生が持ち帰る。

●予想するに、これから二十年後の角打ちは
  女性で席巻される。間違いありませんなあ。
  焼酎学校で鍛えている。

Commented by Shashin_Zake at 2011-08-26 17:31 x
★tatinomi1さん──
昨日は失礼をいたしました。

20年は待ちきれませんねえ。こっちがくたばってます。
もちょっと早いめがいいです。お願いします。
by Shashin-Zake | 2011-08-24 17:28 | カラー写真 | Comments(2)