九月も半ばになると

月曜日は大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進将校』で一杯。HAKUDOU師匠とすれ違いだったようだ。もう少し呑んでいたら久しぶりにお会いできたのに、残念なことをした。発泡酒半リットル缶を二本と冷や奴。
水曜日は神戸の湊川神社傍の酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で一杯。サッポロラガービール(赤星)を一本と「キクマサ」の澗を二合。アテはおでんとタコわさ。日中はまだまだ猛烈に暑いけれど、不思議なことに日が暮れると燗酒とおでんが恋しくなるんだな。

◎今日、リコーから「GRD4」が発表になった。発売は十月。やっと手ぶれ補正がついたんだ。シャッタースピード換算で最大約3.2段分を稼ぐ。夜の撮影には便利かも。


c0102003_1720858.jpg


c0102003_17202515.jpg


c0102003_17203934.jpg


c0102003_17205712.jpg


c0102003_17211571.jpg





◎神戸市中央区/阪神西元町駅〜元町駅付近
[PR]
Commented by halkyoto at 2011-09-15 22:47
GRD4,買われるんですか?(^^;)
Commented by Shashin_Zake at 2011-09-16 17:28 x
★halkyotoさん──
震災の翌日、3月12日にGRD2からGRD3に買い替えたばっかりですので、しばらくはこのままで。
値段が半分ほどに落ちてきたら考えます。アハハ。
Commented by 悪名 at 2011-09-16 19:37 x
な、な、な、「なでしこ鍼灸院」?! 今をときめく、あの? うっひゃっひゃっ(←意味不明)。
Commented by aizak3 at 2011-09-16 23:27
こんばんわ。Shashin_ZakeさんのD3の世界をスゴイナーと堪能しているのに、こんどはD4が出るんですかー。
RICOHって会社は1.7型CCDでもホントにすごいことやるんですね。
しかも、こんどはGXRシリーズではAPS-CサイズのCCDでライカマウントのA12を出すんだと!
RICOHの色合いが気になるだけに、「うーん」と唸りそう。

GRD2も露出オーバーで撮ると面白いなとようやく気づいたところなのにー。

ともかくRICOHバンザーイ!!
Shashin_Zakeさん、バンザーイ!!
Commented by Shashin_Zake at 2011-09-17 19:03 x
★悪名さん──
媚びた写真は撮りたくありませんが、ビックリしました。
民放各局の「なでしこ」頼みには辟易しますな。
しつこ過ぎます。さらっと流せばいいんです。
まあ、見たい連中が居るんでしょうが。常軌を逸しています。
Commented by Shashin_Zake at 2011-09-17 19:05 x
★aizak3さん──
GXRのカメラユニットの将来に期待します。
天体写真、顕微鏡写真、医療写真、通信ユニットとの組み合わせで動物の生態写真や多様な映像観測分野、産業写真分野。
センサとしての可能性の広がりが楽しみです。
GXRに限っていえば、リコーの視点は“ピクチャー”の向こう側にあると思います。
by Shashin-Zake | 2011-09-15 17:27 | カラー写真 | Comments(6)