繁盛店の予感

木曜日は『立ち呑み漂流』のHAKUDOU師匠と三宮で一杯、二杯。まずは高架下の立ち食いうどん屋さん『大熊』が午後七時から立ち呑みになるということで、伺うことに。生ビールと「キクマサ」の冷やを二合。鱧皮と、サービスでいただいたカレー風味の湯でもやし。いろんなアイデアを温めているところだそうで、今後が楽しみなお店。腰掛けは潔く外すべきだと思う。
二軒目は超久しぶりの酒屋立ち呑み『山下酒店』で「龍力」のカップ酒を一本(?)。二軒目は『八島食道』で清酒を二合。帰り際に師匠からお土産をいただいて感謝感激。焼酎「くろうま」の一デシリットルカップと、呉の銘酒「千福」の一合カップ。今朝、カバンを明けて思い出した。師匠! ありがとうございます!


c0102003_17304726.jpg


c0102003_17311663.jpg


c0102003_17313428.jpg



◎神戸市中央区/湊川神社
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2011-09-16 18:48 x
おかげさまで実に奥深いツアーとなりました。
「大熊夜の部」は写真酒さんご指摘のごとく
「パエリア鍋」に見られる発展の予感。
単なる二毛作でなく奥深い今後が期待されますね。
「山下酒店」の、ひむか黒馬のミニカップ
八島食堂の鰯煮など感動の数々。実に奥深い
一日となったことに、心より感謝申し上げます!!!
Commented by nakky85 at 2011-09-17 11:06
おはようございます。
そうでした・・ご挨拶がまだでしたね・・・

実はだいぶ前から覗かせていましたので、なんとなく
旧知となっているイメージでした。
Commented by Shashin_Zake at 2011-09-17 19:04 x
立ち呑みHAKUDOUさん──
こちらこそありがとうございました。
なによりも至便。神戸で沈没する時には持ってこいですね。
またご一緒させてください。
Commented by Shashin_Zake at 2011-09-17 19:06 x
★nakky85さん──
私も全く同じです。
毎日楽しみにしています。
呑まないとなんにも出来ない男なんで、暗闇でこそこそ写真を撮っています。
意気地なしですな。
by shashin-zake | 2011-09-16 17:32 | カラー写真 | Comments(4)