浦島太郎と申します。よろしく

月曜日は久しぶりに博多駅から新幹線に乗ることにして、夕方に実家を出る。新しい博多駅が見たかったのだ。
奇麗になってますな。立派になってますな。なんと人の多いことか。大阪駅も新しくなってからというもの、えらいことになっているけれど、博多駅の方が人出はスゴいんじゃないのかな。観光客が増えたのかな。私もその一人だ。
荷物をロッカーに突っ込んで、地下街から地上へと、隅から隅まで見て回った。昔は地下街に立ち呑みが一軒あったと思うのだけれど、見つからなかった。こんなに変わってしまったんじゃ無理だろうね。その近くにあったはずのうどん屋『因幡宇どん』はピッカピカになっていたけれどまだあった。
「博多デイトス」の奥の方に立ち呑み屋が三軒ほど固まりになっているところがあって、その中の一軒、『竹乃屋』というところで休憩。瓶ビールを一本とマグロ頬肉の刺身。中瓶一本が四百九十円では、お店はやって行けるだろうが、客の方がやってられないので早々に出る。出発時間も迫っているので『因幡宇どん』で四百五十円のエビ天うどんを食って新幹線のホームへ。変わらぬ味に感激。


c0102003_17402978.jpg


c0102003_1740446.jpg


c0102003_17405882.jpg


c0102003_17411457.jpg


c0102003_17413133.jpg



◎北九州市八幡西区/JR折尾駅付近
[PR]
Commented by 浮名 at 2011-09-23 18:06 x
来週博多へ出張です。ヤフードーム。アサヒビール園。「営業」です。ふへへ。
Commented by Shashin_Zake at 2011-09-23 22:22 x
★浮名さん──
ビール園があるんですか? よろしなあ。
「きiいつけなはれや!」
by shashin-zake | 2011-09-21 17:44 | カラー写真 | Comments(2)