いいなあ、目標があって

台風一過の水曜日は大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で一杯。一人で呑んでいると脚本家のN君が現れた。しばらく二人で呑んでいると、旅行社のF社長ご一行様がおいでになり、ワイワイガヤガヤと世間話。
なんといっても最大の盛り上がりは「小説を書いて、賞を取って、小説家になる!」というN君の宣言だ。いいねえ、応援するよ!
「で、どんな小説?」
「ここのことを全部書きます! 全部実名で出します!」
あちゃ〜、どうしよう! お願いだから、いいヤツに描いてね。今度おごるから。
とかなんとかで、発泡酒半リットル缶を一本とカップ酒の冷やを二本。アテはジャガイモ。


c0102003_17345817.jpg


c0102003_17351575.jpg


c0102003_1735293.jpg



◎大阪市北区/中崎西
[PR]
Commented by 慕撫 at 2011-09-23 00:24 x
やっぱ、立ち呑み酒場で小説のネタを拾おうとする輩は多いのですね^^!
Commented by Shashin_Zake at 2011-09-23 22:21 x
★慕撫さん──
酔っぱらうと気が大きくなるんでしょうなあ。
上手く描くと面白いんでしょうが。
by shashin-zake | 2011-09-22 17:36 | カラー写真 | Comments(2)